こんばんは。

 

本日もお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

最近は毎日

最寄駅から自宅まで

日頃バスで行くところを

歩くようになりました。

 

(朝は時間との戦いなので

朝はバスを利用して、帰り道だけ

歩いて帰っています)

 

 

だいたい30分〜40分ほど

毎日(というより週5日か6日)

歩いています。

 

 

歩くようになった理由って

実はいろいろあって

・バス代を節約したい

・有酸素運動をしてちょっとでも

ダイエットにつながるといいなぁ

・やっぱり股関節周りや体幹などを使いたい。

 

そんな感じでいくつかあって

どれも些細な理由ですが(笑)

 

でも歩いている時間帯に

不思議なことで自分の気持ちや

思考の整理ができる瞬間や

 

 

何か「ひらめき」が

浮かぶ瞬間があり

 

 

そういうある意味

「リフレッシュ」になるのが

ウォーキングの中にあったりします。

 

 

 

でもさらに言うと

やっぱりフィットネスのお仕事を

していく上で

体力の維持をしたい、と言うのと

 

いくつになっても

しっかり動ける自分でいたい

 

いくつになっても

年齢不詳な自分でいたい

 

 

というのもあります。

 

 

前の記事にも書いたように

夏休みに姪っ子とその友達を

プールに連れていく約束もあるので

 

そのためにも

年齢不詳な自分でいたいのもあります。

 

 

 

 

最近は

「いくつになってもカッコよく」が

より意識する部分にしていて

 

 

そのための一歩が

ウォーキングだったりもします。