やっぱり自分も

好きなことを仕事にしながら

生活したいという気持ちが

あるからなのか

 

 

今、自分の好きなことで

生活をするために

頑張っている人は

何だか応援したくなります。

 

 

ということで、最近

特に気にかけて応援したく

なっているYouTuberさんが

 

「アウトドアぼっちゃん」さん。

 

 

 

 

(最近の投稿。この記事の公開の時には

この生配信は終わってしまっているかもですが

アーカイブがあるはず)

 

 

もともと200万人超えの

登録者数を誇る

YouTubeチャンネルの裏方さん

(企画、構成作家、編集者、小道具さん、カメラマン

そしてチャンネルにも出ていました)

 

 

その時にもかなりご活躍され

(多分)稼いでもいらしたと思いますが

 

 

「もっと自分らしく

生きていきたい」

というところから、

そのチャンネルのスタッフを卒業。

 

今では構成から撮影、編集、アップロードまでを

すべて1人で行い、

動画も途切れることなく定期的に

アップされています。

 

 

さらに生配信も週1日以上は

やってくださっていたり

 

 

今はその大きなチャンネルの

スタッフをやっていた頃よりは

金銭的には厳しくなったと

おっしゃっていましたが

 

それでもいろいろと

日々真摯にYouTubeに

取り組んでいらっしゃる

その様子が何だかとても

応援したくなります。

 

 

自分の力でしっかりと

進んでいる方を見ると

いつも勇気がもらえます。

 

私も逆に

誰かに勇気を送れる

存在に慣れればいいなぁ