こんばんは。

 

本日もお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

さて、先日の日曜日は

月1でお邪魔している

野田市関宿総合体育館でのお仕事でした。

image

 

 

トレーニング室の監視と指導が

主なお仕事でもありますが

 

 

10時〜19時の勤務時間中に

午前、午後、夕方と

3回のエアロビクスレッスンがあり

そちらの指導も行います。

 

 

エアロビクスのレッスンは

特に明確なレベルわけ、の

ようなものはありませんが

 

 

とは言え公共施設でのレッスンなので

エアロビクスフリークの方、というよりは

 

 

ちょっとエアロビクスにチャレンジしたい

体力は自信がないけれど

少し体は動かしたい、という方の方が多くて

 

 

だいたい初心者〜初級クラス

といったところです。

 

 

で、その中で

「指導がわかりやすい」

「安定感がある」

「難しくないけど汗がかける」

と言ったような

ありがたいお声をいただくことも

増えてきました。

 

 

 

私のエアロビクスレッスンに

スタッフの方も出てくださった

ことがあるのですが

その上で

 

「初めてエアロビクスをやろうって方には

木津先生の回をお勧めしてるんですよ」

と言ってくださる方も

いらしてくださるくらいです。

 

 

 

こういう風に

皆様に喜んでいただけるというのは

とっても嬉しい。

 

 

過去私が尊敬してきた

たくさんのインストラクターさんたちも

こういった初心者〜初級クラスというのを

すごく大切にされている方が多くて

その影響もあるのかとは思いますが

 

やっぱり自分の尊敬する先生方に

もっと近づけるよう

日々のレッスンを大事にしていきたいなと

思っている今日この頃です。