こんばんは。

 

東京、千葉、埼玉で活動中。

「日本一踊れる言語聴覚士」

木津玲子です。

 

 

本日もお読みくださり

ありがとうございます。

 

 

さて本日は

母親の送迎係。

 

きっかけは昨日のお昼。

 

 

母が以前住んでいたところの

近所のお友だちと会うという話をしていて。

その話題の中で、どうせなら

その近所に住んでいる母の姉

(私の伯母)に新年の挨拶に行こうか

という話になり。

 

 

ただちょっと急な話だったので

伯母のところに行くのであれば

私が車を運転して、

一緒に伯母のところへ行き、

母がお友だちと会っている間は

近所のカフェで仕事する。

 

 

伯母のところに行けないのであれば

当初の予定通り母が一人で行く。

 

 

ということにしていたら

伯母の家族もみんな今日は

在宅しているとのことで

私も一緒に車で行くことに。

 

 

伯父、伯母、さらに久々の従兄弟まで

会うことができました。

久々にあったのだけど

みんなお変わりなくて

 

何だか穏やかな時間を

過ごせたのが嬉しかったです。

 

 

で、当初の予定通り

母がお友だちと過ごしていた数時間は

近所のカフェでひたすらパソコン作業。

 

 

 

家だとついついだらけてしまって

作業も滞りがちだったけど

外にいたことでスイッチが入ったのか

 

自分でもびっくりするような

集中力で作業できました(苦笑)

 

ちょこちょこ外で

作業した方がいいな。

 

 

その後母を迎えに行き

車で送って帰りました。

 

母が以前住んでいたところ、というのは

言い換えれば私の実家があったところ。

なので何度も訪れたことがある場所だったので

すごく懐かしく楽しかったです。

 

 

近所のイルミネーションが綺麗だったので

つい写真を撮りました(笑)

 



 

 

この3が日

割と自分としては

車に乗ってたな。

 

 

いろいろ行きたいとこに行きながら

マイペースに過ごすこの過ごし方が

すごく楽しくって

幸せな3が日でした。

 

 

明日から本格的な

お仕事はじめです。

 

まぁマイペースに

できるだけ楽しく

感謝を忘れずにいきたいと思います。