こんばんは。木津玲子です。

仕方がないことですが、
最近雨続きで、洗濯物が
なかなか乾きません…(苦笑)。


日頃、汗をよくかく仕事なので
洗濯物の量も結構出やすくて
そうなると心配なのが
生乾きの時の匂い…だったりします。


やはり仕事で着るウェアなどは
この辺が特に心配で…
若干雨の時期は気になるところ
だったのですが

引越しの時に
ペパーミントのアロマオイルを買って
これを使ってみることにしました。


ミント…というと、お茶や料理に
使うハーブとして有名ですが

このミントには
抗真菌作用(抗カビ)
空気清浄効果
があるとされています。

カビに対しても
空気をきれいにする作用もあるので
洗濯物の生乾きに対しても
効果がありそうだなと思っています。

まだ試していませんが、
我が家にあるアロマディフューザーを
使ってみようかと思います。

梅雨時の湿気のもやもやと、
洗濯物の生乾き感がこれで少し
すっきりするといいなと思います。


チャレンジしてみよう。