今日はなんだか寒かったですね。
Beauty腸セラピスト&フィットネスインストラクター  木津玲子です。


免疫力を上げる7か条、下げる5か条

今日、様々な事務仕事があったので
(新所沢サロンの予約フォームの改善作業、4月からの介護予防教室のメニュー作りなどなど…)
近くのカフェで珈琲飲みながら仕事しようってことにしました。

本日はここのお店のホットカフェオレと、
お昼だったのでサンドイッチ食べながら。
2時間くらいやろうかなと思ったら
気がついたら4時間経ってました。

時間が経つのは早い…

で、その仕事が終わってから偶然見つけた雑誌の中に
「医師がオススメする 免疫力アップの7か条」
「免疫力を下げる5つのこと」

というテーマがあったので、
これをお伝えしますね。

免疫力アップのための7か条
1. 仲間を大切にする
気のおけない存在の仲間をもつことで、気分が明るくなったり、リフレッシュするため

2. 異性にときめく
ときめく異性の存在があると(特に男性の場合は)健康寿命が延びるという報告があるそう。

3. よく笑う

4. 夜更かししない

5. 食事はなんでもほどほどによく食べる
好き嫌いとか栄養制限とかをせず、バランスよく食べることが大切

6. いつも明るく過ごす

7. 運動はハード過ぎず楽しめる範囲で行う


逆に
免疫力を下げる5か条
1.年齢を重ねても食事や生活習慣を見直さずに過ごすこと

2.  食生活の乱れ

3.  不規則な生活

4.  ストレス

5.  薬に頼ること

だそうです。

そう思うと
なんでも美味しく食べ、楽しく過ごせる仲間がいて身体を動かしたりよく笑ったりしながら
ドキドキワクワク過ごすこと
って免疫力上がる生活習慣なんですね。

この前みんなでリムジン乗ってテンション上がるー!の図

美味しいお料理を(お寿司と、ワカモレと、お野菜と、ふわふわオムレツと…)いただけるホームパーティーに呼んでいただき、
美味しくて横向いちゃった図。

大笑いしながら卓球した図。

今年入ってから、免疫力アップすることいっぱいやってる(笑)。

全力遊びも免疫力アップに繋がるんだなということを改めて認識した
今日の午後でした。
そう言えば私ここのところ大きな風邪ひいてません。

さらに!免疫力アップを意識したい方。
免疫細胞の約7割が存在する、腸をメンテナンスするのも方法ですよ。

私の腸セラピーは

日程
3月6日(水)    19:30以降
3月7日(木)    10:00〜(午前のみ)
3月11日(月)  10:00〜16:00
3月14日(木)  10:00〜15:00
3月16日(土)  19:30以降
3月18日(月)  15:30〜(1枠のみ)
3月19日(火)  10:00〜(午前のみ)   19:30以降
3月20日(水)  19:30以降
3月22日(金)  14:00〜16:00
3月24日(日)  15:00〜(1枠のみ)
3月25日(月)  15:30〜(1枠のみ)
3月26日(火)  19:30以降
3月27日(水)  19:30以降
3月28日(木)  15:00〜(1枠のみ)

となっております。
現在、初回体験4000円でお受けしております。
お申込はこちらをクリック


またお申し込みは、公式LINEからも受け付けております。
お申し込みに関することだけでなく、
健康やエクササイズに関するミニ知識、いろんな呟き?も発信していきます。
お友だちになってくださいね。

友だち追加

まだまだ花粉症などもつらい季節です。
免疫力アップして、快適生活に近づいていきましょう!