クリスマスにヘルシー前菜♫生クリーム・ゼラチン不要!人参のムース | 医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

忙しくて時間がないけれど、できるだけ子供に手作りのごはんを食べさせてあげたいと思っている働くママのために。。
たった一品だけで、栄養バランスが取れてしまう優秀レシピを紹介します!
簡単・時短・身近な材料で作れます♫

今日から、もう何品も作らなくて大丈夫!

コスモスご訪問、本当にありがとうございます!!

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。
コスモス


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらのランキングに参加してます。
押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります音譜
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとお願いします!!





おはようございます晴れ

今日は、クリスマスにはメインもケーキもがっつり食べたい!!

でも、ちょっと身体の事も気になるあせるという方に、おすすめの前菜メニューです。



Cpicon 家にあるものでおしゃれ前菜✿人参のムース by sweet_dolphin530

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫-人参とお豆腐のムース


人参のムースなんて、見るからにめんどくさそう。。

前菜一品にそんな手間かけてられるかよ。。と思ったかもしれませんが、

これは、生クリームもゼラチンも不要のお手軽レシピ。

簡単な行程は

①玉ねぎと人参を蒸し煮にする。

②木綿豆腐をしっかり水切りする。(レンジ使用で時短)

③1と2をフードプロセッサーやバーミックスでペースト状にする。



以上で終わりです。

しかも、こんだけの材料なのに、なぜかすっごく濃厚目


野菜の甘味たっぷりで、コクがあってすんごく美味しい。

うちの子もすごいいきおいで食べ尽くしました。

そしてこの人参ムースは、

クックパッドさんの専門家厳選レシピ「美容・ダイエット」に登録されました!!

なので、美容に気遣うママさんにもぴったりのレシピなんです音譜




くわしいレシピです。





ブーケ2人参と玉ねぎに少量の塩をして水分を引き出し、蒸し煮にすることで、甘味がしっかり引き出されとっても濃厚で美味しくなります。


ブーケ2豆腐の水切りはどんな方法でも構いませんが、しっかりと水切りしてください。

紹介したレンジを使う方法は手軽で早いです。




いつもの時短レシピに比べれば、少し時間はかかりますが、

美味しくて、とってもヘルシー、人参嫌いの子供さんもきっと食べてくれるだろうと思います。


オイルとこしょうを除けば、離乳食期の子供さんも一緒に食べられますよ音譜



ちょっと時間があれば、クリスマスのヘルシー前菜として良かったら作ってみてください音譜

がっつりメインとケーキの罪悪感もちょっと和らぐかも~ニコニコ

$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫-人参とお豆腐のムース








ペタ代わりに!
もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓
押していただくと、順位が上がるしくみになってます。

順位が上がるととっても励みになるのでよろしくお願いします♫