材料3つ!簡単!絶品とろけるバナナアイス | 医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

忙しくて時間がないけれど、できるだけ子供に手作りのごはんを食べさせてあげたいと思っている働くママのために。。
たった一品だけで、栄養バランスが取れてしまう優秀レシピを紹介します!
簡単・時短・身近な材料で作れます♫

今日から、もう何品も作らなくて大丈夫!

コスモスご訪問、本当にありがとうございます!!

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。
コスモス

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

おはようございます。

バナナって意外に余らせたりしませんか?

お買い得品に限って、1房の本数がやたら多かったりするので、ついそっちに手がのびたりして結局余らせたりする。

特に、夏ってすぐ黒くなる。


余ったバナナの活用法の定番としては、バナナケーキがありますが・・・


こうも暑いと、作るのも食べるのもどうなのよ。バナナケーキ。


なので、夏は超簡単なバナナアイスにしてしまいます!!

このバナナアイス・・・

材料3つ。

冷凍庫に入れるまで約10分。

入れたらほっとくだけ。



にもかかわらずビックリマーク


ふんわり柔らか~くて、口の中でとろけて。。。

ミルキーな味わいで、バナナ嫌いな私でもついつい食べてしまうほど美味しい音譜



このレシピ、実はクックパッドさんの企画、ありがとう150万レシピ!でJOYPONさんから選んでいただいたんです。


2009年というかなり昔にアップしたこのレシピ。

今でも、バナナが余ると作るんですが、普段自分で作る時はレシピを見てないから、選んでくださったという報告を受け、久々によくよく見てみると・・



分量が生クリーム80mlだけ使うというレシピになっている・・・・。


100mlならともかくとして、おそろしく中途半端すぎる・・・・。


何を血迷っていたのか、2009年の私。

残った120mlの生クリーム、どうするつもりなんだ・・・。

しかし、せめて100mlなら、倍量で作って1パック消費出来るのに、80mlって・・・・。

JOYPONさん、よくぞこんな中途半端なんを選んでくださって・・本当にありがとうございましたあせる



そんな訳で・・・深く反省し、

生クリーム1パック使い切りのレシピに書き換えました。

もともと、計りは不要のレシピで、そこは良かった、2009年の私!!



$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫-とろけるばななアイス


前置き長かったけど、レシピです。



ブーケ2お砂糖の量は目安なので、きっちりはからなくても大丈夫です。

そもそも、バナナの完熟度合いによって、甘味も変わってくるんで、味見しながら調節してもらっても。

その場合、冷凍すると甘味が感じにくくなるので(溶けたアイスはやたら甘ったるい)、凍らせる前は、ちょっと甘すぎるかもしれん?というくらいにするのがポイントです。




ブーケ2ラム酒はあればで。バニラエッセンスや、レモン汁などでも。

  なんにもなければ、なんにもナシで充分美味しいです。



ブーケ2バナナをつぶすのは、フォークでと書いてありますが、豪快に手でつぶしてもいいです。特に、あんまり熟してないバナナの場合、初めからフォークでやるとイライラします。


ハンドミキサーさえあれば、ほんと速攻に出来ます!!

アイスクリームのレシピにありがちな、凍らせてる途中にかき混ぜるという作業も必要なし。

牛乳とかの水分加えず、生クリームだけで作るからかき混ぜなくても固くならんのです。

しかも。

これ、すごく安く出来る!!


レシピのところにも書いてあるけど、生クリーム 約160円、バナナ2本を約50円とし、砂糖は15円くらい??ラム酒はなければないでいいので。。。


たっぷり6人分はあり、全部で225円。

としたら1人分約40円弱!!

夏のバナナ消費法として、ぜひ作ってみてください。



もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓
順位が上がってとっても励みになります♫