とろりんコク旨!厚あげときのこのトマチーズ炒め | 医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

忙しくて時間がないけれど、できるだけ子供に手作りのごはんを食べさせてあげたいと思っている働くママのために。。
たった一品だけで、栄養バランスが取れてしまう優秀レシピを紹介します!
簡単・時短・身近な材料で作れます♫

今日から、もう何品も作らなくて大丈夫!

コスモスご訪問、本当にありがとうございます!!

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。
コスモス


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

こちらのランキングに参加してます。
押していただくと、順位が上がる仕組みになっていて、とっても励みになります音譜
もしお時間あれば下のレシピブログのバナーをポチっとお願いします!!






おはようございます。

先日も言いましたが、私は厚あげが好きです。


安くて、美味しくて、ボリュームあるけどなんとなくヘルシーなかんじで。



豆腐みたいに、炒める前に水切りもいらなければ、しっかりもので形くずれもなし。



おまけに煮物にすればいい出しはでるし。。。。。



と、こんなにすばらしいキラキラのに、食べる側(夫)にはそこまで人気がない汗



そこで、今回は華やかに見える、洋風にしてみました。


$働くママのお気楽&お得なレシピ-洋風厚揚げトマチーズ








レシピです





ブーケ2炒めるだけ、味つけはケチャップなので、とっても簡単です音譜

ケチャップで味つけすると、なんかチープで子供っぽい味になりそうな気がするかもしれせんが、

きのこと厚あげの旨みが溶け出てて、予想以上に深みのある味です!!




そして結構ボリュームあるんで、

あ~しまった。今日のメイン、さっぱり味になりすぎたよ。っていう日の副菜にいいと思います。


意外なんかもしれないですが、厚揚げにチーズって私にとっては黄金コンビで。

しかも、ケチャップとチーズが混じってちょっと焦げかけたとこってなんであんなに美味しいんでしょうな。

厚揚げの煮物には見向きもしない子供にも、ウケがいいと思いますよ~!

うちの子も、めっちゃ食べた。

分け前減ったわ。

厚あげは和風ばっかで飽きた!!って時に、よかったら作ってみてください音譜


もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると嬉しいです↓
押していただくと、順位が上がるしくみになってます。

順位が上がるととっても励みになるのでよろしくお願いします♫