クックパッドで話題入り♫粉はゼロ!じゃがいものニラチーズちぢみ。 | 医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

医師が教える♫忙しい人のための!一品で栄養バランスが取れるレシピ

忙しくて時間がないけれど、できるだけ子供に手作りのごはんを食べさせてあげたいと思っている働くママのために。。
たった一品だけで、栄養バランスが取れてしまう優秀レシピを紹介します!
簡単・時短・身近な材料で作れます♫

今日から、もう何品も作らなくて大丈夫!

コスモスご訪問、本当にありがとうございます!!

このブログでは、どこにでもある材料で簡単に作れるお料理のみを紹介していきます。


手間いらずで、疲れないレシピですので、もし良かったら気楽に見て行ってください。


簡単なのに美味しい~と、ちょっと得した気分になってもらえれば嬉しいです。
コスモス

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ちぢみって美味しいですが、粉もののわりにはボリュームが少なく、主食にもご飯のおかずにもなりきれず、献立に困りません?

そこで、粉抜きで作ってみた



粉抜きだと、外はカリッと、中はもちっとしつつもとろけるような食感になり大成功音譜


胃にど~んとこないので、ヘルシーな野菜の副菜として使えるようになりましたたビックリマーク

ニラとチーズの組み合わせも、チーズの塩気でニラの甘味が引き立ち相性ばっちりです。


今流行りの低炭水化物ダイエットの影響か!?粉なしちぢみ、クックパッドですぐに話題入りさせていただきました!!

ありがとうございます!!



$気楽にクッキング!働くママの簡単ちょい得レシピ♫-じゃがいものニラチーズちぢみ


レシピです




じゃがいものでんぷん質とチーズがつなぎになる
わけです。

卵焼き器で焼いたのもちょっとしたポイントです。

丸く焼いたのを四角く切ると出る、あの端っこの切れ端が出ないので盛りつけがしやすい!!

まあ、別に切れ端がでてもたいした問題にはならないんで、別に普通のフライパンで丸く焼いてもらってもなんら支障はないんですけどね。。


生地が柔らかめなので、しっかり火を通してからひっくり返さないとぐちゃっとなりやすいです。

でも、もしぐちゃっとなってちぎれても、気にせず、ちぎれた断片ごとに引っくり返していけばOKグッド!

私も、写真撮影してないものは、高頻度でぐちゃっとなっています。
食べれば一緒!!

(もはや切れ端がどう、とかいう事なんてどうでもよくなっている)


クックパッドでも、話題入りさせてもらい、たくさんの方につくれぽをいただいているこのレシピ。

簡単なので、よかったらどうぞ。。

もし、お時間あれば、下をポチっと押していただけると、とっても嬉しいです↓

よろしくお願いします音譜