レンジで!梅の香つくね | 羊さんのハッピーレシピ 豆菜ごはんとパン・おやつ。

羊さんのハッピーレシピ 豆菜ごはんとパン・おやつ。

2歳の娘と、主人の3人暮らし。
2012年レシピの女王シーズン2で3位になりました!

野菜とお豆たっぷりの、どこかに和を感じる創作料理。
国産小麦、天然酵母のヘルシーパン。
野菜や豆製品を使ったお菓子。
を娘のために手作りするのが、日々の楽しみです。

こんばんは。

未来投稿で失礼しています。


ちょっと甘めで梅の酸味のきいたのたれがたまりません。

すべてレンジで作れるお手軽な鶏のつくねです音譜


フライパンで作ると焼きすぎて固くなりがちなつくね。

思い切ってレンジで作ってみたらふんわりしっとり、柔らかく出来ました!!



羊さんのハッピーレシピ     豆菜ごはんとパン・おやつ。-rennji


詳しいレシピはこちら↓

Cpicon レンジでもふんわりしっとり!梅の香つくね by sweet_dolphin530



微塵切りにしたえのきと、水を加えて、たねに水分を含ませているので、レンジで作っても固くなりません。

水を加える前に、ねばりがでるくらいまでしっかり混ぜてください!!

初めから水を入れるとうまくなじみません。


冷めても柔らかいので、お弁当にもおすすめです。