ご訪問ありがとうございます。

第二子妊活の記録を綴っています。

 

《妊活&通院歴》

 

2017年11月:結婚 

 

2020年05月:第一子出産

第一子の妊活記録はこちら

 

2021年07月:第二子妊活再開

                   (NAC日本橋移植周期)

2021年08月:凍結胚盤胞移植

                     →着床ならず

2021年08月:採卵(成功報酬①)

                     →凍結ならず

2021年09月:採卵(成功報酬②)

                     →凍結ならず

2021年10月:採卵(通常料金①)

2022年03月:移植(通常料金①)


 

こんばんは!あーちゃんですニコニコ



移植当日。

7:20分までの来院指定です。


朝、娘ちゃんを起こさないように

目覚ましが鳴るよりも先に起きたいと

気を張ったまま寝たら、

4:30なんて変な時間に起きてしまいました大あくび


昨日から少し鼻水が出始めた娘ちゃん。

スピースピー、鼻が詰まってる感じの

寝息を立てていて寝苦しそう。


おでこや背中を触った感じ、

熱は無さそうでちょっと安心。


今日は保育園への送りを

初めてオットさんにお願いしているので、

娘ちゃんの体調はもちろん、

忘れ物なく行けるかな、

髪をちゃんと結んであげられるかなと

色々と心配しながら家を出ました。



変な時間に起きたので、採血後、

診察まで待つ時間が眠くて眠くてアセアセ

待合室で一人、頭がグラグラの不審者に。


診察は、頭に青いネットを被った

手術スタイルのショーキチ先生。




P4が15以上でクリアという事で、

ホルモン値は問題なさそう。


私の場合、残された卵はあと一つで

選択の余地がないためか

卵の評価はめちゃあっさり。


「5日目胚盤胞やね。

 特に減点はないね」


え、嬉しいニコニコ


「フラグメントがあるのが減点か」


あるんかい凝視


「PC画面見とって」


フラグメントの欄を減点「1」にポチポチ。


名前、カルテ番号を確認されて、

融解ボタンをポチッ。

電話のガチャ切りはなくなったんですね。




処置室では、今後の流れの説明。

驚いたことに、11:00の戻り指定びっくりマーク


えー!12:00じゃないの?

お昼ご飯、食べようと思ってたお店、

11:00開店なんですけど…。

さよなら、レアな赤身のお肉…悲しい


9:00に朝の日本橋に放たれ、

当てもなくウロウロし

結局、DEAN&DELUCAでモーニング。



ブランチの後は、今日のお支払い用に

ATMでお金をおろしてから病院に戻りました。


11:00に戻ってからも、

ほぼ待つことなくスルスルと移植。


今回も消毒でガシャガシャされるのが痛くて

どうしても体に力が入ってしまい、


「力抜いて下さい。お尻、ぺったりつけて!」


って何度か注意されちゃいました。

難しい…アセアセ


心配していた子宮内膜は11mm。

目標の10mmを超えていて一安心


それにしても、

午前中に移植終了とはびっくりですあんぐり

5ヶ月休んでいる間に

これがスタンダードになったの…はてなマーク



培養士さんとの面談にもすぐ呼ばれました。


何度かお会いした事がある、

丸いメガネが可愛い、培養士さん飛び出すハート


お話も分かりやすくて話し方も優しくて、

ちびまる子ちゃんのタマちゃんみたいな感じで

個人的にとてもスキニコニコ


前回よりピザカットの間隔が不均一で

少し広めに開いてるのが気になってたのですが、

着床に際し、大きな障害にはならなそう

ということでした。良かったハート




今回、移植した卵ちゃんのスペックですヒヨコ




NACの実績データ更新されてますね。

以前の物だと5日目胚盤胞の移植は

70%超えていたのに下がってる…厳しい現実。


私の場合、年齢も加味したら、

きっと更に低いよね…。


今回の移植で、もう凍結している卵は0


もう二度と採卵したくないし、

オットさんもこれ以上の治療には消極的だし、

今回で成功してほしい!!


期待したい気持ちの反面、

ガッカリしたくなくて

その期待にブレーキをかける気持ち。


色々と入り混ざっています。




07:15 病院到着、受付

07:20 採血

07:55 診察

08:10 処置室

09:00 外出

11:00 病院戻り

11:10 ナースセンター入室

11:25 移植

11:40 ナースセンター退室

11:55 培養士と面談

12:15 会計



今回のお会計病院

¥118,800


これまでの合計コインたち

¥1,436,189



最後までご覧いただき、ありがとうございましたキラキラ