【土曜隔週定期】映画の話題(ロスト・エモーション) | 小さなHAPPYをお届け♡ろーじー・かなのプチメッセージブログ

小さなHAPPYをお届け♡ろーじー・かなのプチメッセージブログ

小さなHAPPYをお届け♡「プチメッセージ」ブログ♡

みなさま こんにちは
ろーじー・かなです宝石ブルー
 

本日は土曜日ですので

映画の話題の日ですカチンコ

 

こちらの記事では

ナビゲーターを変更しながら

語っていくスタイルとなっております

 

わたしは

太陽星座が蠍座さそり座

月星座は天秤座てんびん座

 

この違う感性の

2つの顔を使って

 

それぞれ違うタイプの映画を

隔週でセレクトして

ご紹介していきます

 

今回のナビゲーター

てんびん座ろーじーでお届けします

 

どちらの雰囲気もお楽しみください

 

赤薔薇 赤薔薇 赤薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇

 

では今回ご紹介する映画はこちらです!

 

 

ロスト・エモーション SF映画

2016 アメリカ

 

大好きなSF作品からのご紹介です

 

ドレイク・ドレマス原案・監督によるディストピア作品

 

うわぁ、ディストピアって響き好きだなー笑

 

information 

ディストピアまたは逆ユートピアは、反理想郷・暗黒世界。

またはそのような世界を描いた作品

「否定的に描かれたユートピア」を指す言葉。

 

産業革命後に発達した機械文明の、

否定的・反人間的な側面が強調されて描き出された

「未来社会」像

 

ちなみに…製作総指揮の1人には「エイリアン」の監督

リドリー・スコットも務めているんですよ!

 

リドリー監督、なんと!英国の方でした

 

なるほど…

この映画に魅かれた理由がなんとなく分かった気がします…

 

報告:わたしのアンテナ感度は今日も良好ですイギリス

 

ひいきひいき~ニコニコ飛び出すハート

 

あらすじ

世界戦争によって地上の99.6%が破壊された近未来。

滅亡の危機に瀕した人類は、人類を破滅させる元凶は感情だと結論付け、

平和的に人類が生存できるよう遺伝子操作で感情を排除した人間の共同体「イコールズ」を創った。

 

「イコールズ」に暮らす人間は保健安全局の監視下に置かれ、

愛情や欲望をはじめとする感情が芽生えた場合、

「発症」したとして隔離施設に強制収容され、安楽死させられていた。

 

それでもう1つすごい発見したんですよ!

 

実はこの映画

ロケ地が日本なんですーー

 

informetion

建築家・安藤忠雄による日本の長岡造形大学や狭山池博物館、

淡路夢舞台国際会議場などで撮影された。

 

あの無機質な雰囲気の建物

日本だったとは…

 

世界的にみてもやっぱり日本って

メカのイメージが強いんですね

 

よく外国の方の来日インタビュー聞いてたら

「雰囲気が近未来的で夢のような国」なんだそうですよ

 

日本と知ったからには聖地巡礼行きたいーー飛び出すハート

新潟はちょっと遠いけど淡路ならワンチャン…

 

ニコニコ飛び出すハート

 

また1つ夢が出来ました

行けたらエモいシーンのパロディやりたいハート

 

カチンコ カチンコ カチンコ カチンコ 映画 映画 映画 映画

 

ストーリー設定で

戦争の原因が感情…というのが

なんだか変な感じでもあるけれど

 

この映画ってね

実は面白いことに

 

宇宙概念やスピ理論からの視点だと

地球側と宇宙側で見解が違うんですよ

 

地球側(映画の目線)からみたらディストピアなんだけど

宇宙側からしたらこれはユートピア

 

3次元と5次元はこんなにも違うんですね

 

ワンネスの感覚って

地球からは感情がないようにみえるから

 

善悪の境界線がない世界です

 

だから宇宙からみれば

地球人ってすごく原始的なんだけど

 

だからこそ 

すごく魅力的でもある

 

本来はどっちも幸せではあるんですよ

 

でも恋愛というものを物語にするのなら

それはやっぱり地球だけの感覚なのね

 

だからこの映画の二人の感情は

生まれたばかりで

とてもピュアで美しい

 

ドキドキする

キュンとする

 

抱きしめてみたい

抱きしめられたい

 

触れてみたい

全てを感じてみたい

とかは

 

わたしたちの日常では溢れている感情だし

普通の感覚だから特別にも思わない

 

でもだからって

それは本当にあたりまえなの?

 

人間失って初めて気づくことって

すごくよくあるじゃない?

 

いったん分離を経験するからこそ

再び繋がれた時の感動は

果てしなく大きなものになる

 

そういうのって

やっぱり言葉にしなくとも魂(ハート)には響きます

 

年齢とか性別とか

世間体とかね

いろいろ一旦置いておいて

 

この素晴らしい湧き出る感情を

この地球で生きている限りは

思う存分に味わっておこう

 

そんな感じです

 

あれこれ話すと

先入観になってしまうけれど

 

人それぞれどんな風に感じてもいい

 

魂で感じる作品…というのがわたしの感想です

 

これは本当に

光と闇のようでいて

見る人によっては闇と光にもみえるけれど

 

わたしには

光と光であったかな

 

懐かしくもあり

新しくもある

 

良かったらロスト・エモーション

あなたの感性で感じてみてくださいね

 

本日のナビゲーター

てんびん座ろーじーがお届けしましたキラキラ

 

ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド

 

おまけ

 

それぞれの

ナビゲーター特徴は…

 

光属性 てんびん座

闇属性 さそり座

 

とご紹介しましたが

 

前回この属性については

詳しくお話しなかったのですけど

 

光は善

闇は悪

 

という

二元論ではなく

優劣の問題ではありませんニコニコ気づき

 

一般的なイメージとして

 

天秤座は表向きがとても社交的なので

光のイメージ

 

反対に蠍座は見た目が静かでミステリアスな雰囲気なので

闇のイメージ

 

そういったよく思われてるイメージとして

今回使用しています

 

ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 赤薔薇 赤薔薇 赤薔薇

 

でも天秤座にも

ジャッジメントな裏性格を持っているので

裏の顔では(闇)を持っていたり

 

蠍座もまた

とても愛情が深く

静かな暗闇のように安息や安心を与える…

そういった意味では癒しであり

裏では(光)の顔を持っていたりします

 

だから

羊をかぶったオオカミと

オオカミをかぶった羊みたいな

 

光と闇は表裏一体でもありますね

 

なので表記としては

 

☆☆☆光てんびん座(闇)☆☆☆

☆☆☆闇さそり座(光)☆☆☆

 

こんな感じで

映画がどこに響いたのか

毎回お伝えしていきます

 

赤薔薇 赤薔薇 赤薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 

 

今回のビビッ度

 

★★★光てんびん座(闇)★★☆

☆☆★闇さそり座(光)★★★

 

となっております

 

心や映像の美しさの評価大は

天秤座セレクトらしかったです

 

次週はロスト・エモーション映画雑談になります

 

今回よりもう少しネタバレしながら

深めにお話していくので

ご興味あればお付き合いくださいね

 

それではまた

ありがとうございますピンク薔薇

 

今回の映画ご紹介記事は限定記事となっております

期間は最大で1ヶ月程度となっております

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

photo by pixabay

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

さそり座ろーじー・かなてんびん座

ねいるアーティスト

ひーりんぐアーティスト

さいきっくメッセンジャー

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

スピ系YouTuberワンネスyurieさんのオンラインサロン

クラスルーム第一期生

その後スピリチュアルカレッジ「学びサロン」にて

スピリチュアルや宇宙概念、霊視全般などを学び

自身の得意である超認識力(未来予知系)である

その特性を生かし現在の活動に至る

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

Amazonほしいものリスト

おもに食品類をピックアップしています 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 Rii Nail minne店 

一部商品販売中です

 

宝石紫宝石紫