みなさま こんにちは
ろーじー・かなです宝石紫
 

本日は土曜日ですので

映画の話題の日ですカチンコ

 

こちらの記事では

ナビゲーターを変更しながら

語っていくスタイルとなっております

 

わたしは

太陽星座が蠍座さそり座

月星座は天秤座てんびん座

 

この違う感性の

2つの顔を使って

 

それぞれ違うタイプの映画を

隔週でセレクトして

ご紹介していきます

 

先週ご紹介しておりますが

ちょうど今日が蟹座の新月だったので

 

せっかくなので今日

ご紹介したいと思います

 

赤薔薇 赤薔薇 赤薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇

 

ちなみにそれぞれの

ナビゲーター特徴は…

 

光属性 てんびん座

闇属性 さそり座

 

とご紹介しましたが

 

前回この属性については

詳しくお話しなかったのですけど

 

光は善

闇は悪

 

という

二元論ではなく

優劣の問題ではありませんニコニコ気づき

 

一般的なイメージとして

 

天秤座は表向きがとても社交的なので

光のイメージ

 

反対に蠍座は見た目が静かでミステリアスな雰囲気なので

闇のイメージ

 

そういったよく思われてるイメージとして

今回使用しています

 

ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 赤薔薇 赤薔薇 赤薔薇 赤薔薇

 

でも天秤座にも

ジャッジメントな裏性格を持っているので

裏の顔では(闇)を持っていたり

 

蠍座もまた

とても愛情が深く

静かな暗闇のように安息や安心を与える…

そういった意味では癒しであり

裏では(光)の顔を持っていたりします

 

だから

羊をかぶったオオカミと

オオカミをかぶった羊みたいな

 

光と闇は表裏一体でもありますね

 

なのでこれからの

表記としては

 

☆☆☆光てんびん座(闇)☆☆☆

☆☆☆闇さそり座(光)☆☆☆

 

こんな感じで

映画がどこに響いたのか

毎回お伝えしていきます

 

初回だったので説明が長くなりましたが…

 

今回のナビゲーター

さそり座かなでお届けします

 

どちらの雰囲気もお楽しみください

 

赤薔薇 赤薔薇 赤薔薇 赤薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 ピンク薔薇 

 

蟹座新月だったので

ファミリー系とか仲間がテーマの

そういった作品を探していたのですけど

 

候補が2つ上がったんです

 

それで後で気づいたんですけど

どちらも

スティーブン・スピルバーグ監督作品

 

ものすごい数から選んだので

個人的に

すごいシンクロニシティを感じてしまいまして

 

一応今回は1つだけご紹介しようと思います

 

レディ・プレイヤー1

2018 アメリカのSF映画

スティーブン・スピルバーグ監督

 

原作はアーネスト・クラインの小説『ゲームウォーズ』

 

あらすじ

2045年。環境汚染や気候変動、政治の機能不全により世界は荒廃していた。

そのためスラム街で暮らさざるを得ない状況に陥った地球上の人類の多くは

オアシス」というVR世界に現実逃避して入り浸っていた。

 

 

ジャパニーズリスペクト作品なのかな?

日本人も(日本人役)日本作品も多く出てきますね飛び出すハート

 

このVRの世界とリアル世界のね

いろんなメッセージのある作品で

これからより広がっていくであろう

メタバース世界なんですけど

 

どういったことが起きるのか

いろいろ問題点を見せてくれていて

ところどころ風刺もあって

 

こういったVRゲームの映画って

数多く存在するんですけど

 

そのゲームの世界観だったり

アクション要素だったり

そういったことがメインになりがちな題材なのに

 

ここまで未来を先読みしながら

人間関係や教訓を大事にしてるのはさすがといいますか

 

尚且つ刺さる人にはぐっと刺さる部分も

多大に詰め込まれてて笑

 

映像も最高にクールだし

お洒落だし

 

6年前の作品なんだけど

最高点ではないでしょうか

 

2045年の世界観なんだけど

どこかちょっとアナログな部分を残したり

 

本当はもっと発展しててもいい未来なのに

古臭さをわざといれてるような演出が

わたしはすごく好きでした

 

スピルバーグ監督の作品って

映像美のリアルさとか技術的なことはもちろんなんですけど

どこかハートフルな作品が多いですよねハート

 

それと 所々に

あぁ…ってなるシーンがあったんですよ

 

たぶん私がその作品を知っていれば

ここはもっと胸熱だったはず!!ってニコニコ笑

 

だれかーーーー

有識者はいらっしゃいませんかーーー笑笑笑

と叫びたい

 

でも見ただけで

おぉ飛び出すハートってなったのは

デロリアン!!

 

あのごちゃついた感じと

ガルウィングね

最高です!!

 

 

昔USJでね

デロリアンにのったんですけど

揺れ方エグくて

驚くくらいに酔っちゃって笑笑笑

 

気持ち悪くなっちゃったから

あまりいい思い出がないんだけど…

 

バックトゥザフューチャーのデロリアンって

まだ安定しないタイムマシンっていうのが味なんだから

 

見た目の重量もね あの通り

 

タイムトラベルする時に

あのくらい揺れるのはデフォか…

 

レプリカ展示見ましたけど

超かっこよかったですよ

 

もっかい見たい飛び出すハート

まだあるかなぁ??

 

本作では本家バックトゥザフューチャーでも

あまり見られなかったような

 

デロリアンの超クールな

高速走行シーンも盛りだくさんですよ

 

ぜひチェックしてみてください

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

そんな感じで

レディプレではデロリアンがどんな感じで登場するのか…

 

いろんなシーンをピックアップしたい気持ちはありますが

 

仮想空間で結ばれた

ハートフルな仲間たちが繰り広げる

SF超大作作品

 

多数の映画やアニメなどの

リスペクトパロディやオマージュなども登場します!!

 

一度見た方も

初めての方も

 

この期間にレディ・プレイヤー1楽しんでみてくださいね飛び出すハート

 

 

今回のビビッ度

 

★★★光てんびん座(闇)★★★

☆☆☆闇さそり座(光)★★★

 

となっております

 

本日のナビゲーターさそり座かな

がお届けしましたキラキラ

 

それではまた次回

ありがとうございます

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

photo by pixabay

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

さそり座ろーじー・かなてんびん座

 

ねいるアーティスト

ひーりんぐアーティスト

さいきっくメッセンジャー

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

スピ系YouTuberワンネスyurieさんのオンラインサロン

クラスルーム第一期生

その後スピリチュアルカレッジ「学びサロン」にて

スピリチュアルや宇宙概念、霊視全般などを学び

自身の得意である超認識力(未来予知系)である

その特性を生かし現在の活動に至る

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

Amazonほしいものリスト

おもに食品類をピックアップしています 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 Rii Nail minne店 

一部商品販売中です

 

宝石紫宝石紫