【セルフネイル】ジェルネイルのやり方~基本編 | 小さなHAPPYをお届け♡ろーじー・かなのプチメッセージブログ

小さなHAPPYをお届け♡ろーじー・かなのプチメッセージブログ

小さなHAPPYをお届け♡「プチメッセージ」ブログ♡

みなさま こんにちは
ろーじー・かなですおすましペガサス

 

ジェルネイル基本のお話

ジェル道具の選び方に引き続き

 

今日はいよいよ

セルフネイル 

ジェルネイルのやり方についてです

 

基本を簡単にご説明しますね

 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

①まずは自爪に下準備をします

 

ネイルケアに関してはこちらで詳しく書いてます

 

②必要に応じてサンディングなど

 

ジェルの密着度を高めるため

自爪に傷入れをすることがあります

 

その場合通常のファイルではなく

間にスポンジが入っている柔らかい

ソフトファイルなどを使って

軽く傷を入れます

 

その他では

プレプライマー(PH調整剤)

専用のクレンザー(爪表面の汚れや未硬化ジェル拭き取り剤)など

 

 

 

 

下準備にどれをどのように使うかは

サロンやネイリストさんによっても違うので

お好みで使い分けていいと思います

 

例えば爪が薄い方はサンディングをなしにするとか

エタノールやPH調整剤などを利用してもいいと思います

 

③ベースジェルを塗ります

 

ベースの上にカラーが乗るので

ここはしっかりと際まで塗りましょう

 

④カラージェルを塗る

 

カラーは基本は2度塗りです。

 

1度塗って硬化したら

またその上に塗り重ねて

硬化します。

 

④‐2アートをする

 

パーツを乗せたりするアートをする場合は

この時に下地にクリアジェルなどを使って乗せますよ

 

パーツが大きいなら粘度のあるパーツ用ジェルを使ったり

角度を変えながらしっかり硬化します

 

 

直接角度を変えられるペンライトなどを仮硬化用に使うのもいいですね

 

 

 

⑤トップジェルを塗る

 
最後にトップジェルを塗って終了です
 
回数はお好みですが
サロンだと多分2回かな?
パーツ類が取れにくくなるのと
見た目もつやつやでぷっくりとした仕上がりになります
 
厚みが苦手な方なら1回でもいいと思います
 
ノンワイプタイプだと拭き取り不要なので簡単ですよ
ただ薄めに仕上がるので持ちが心配なら2回コートがいいかなと思います
 
⑥オイルなどでケアをする
 
最後は長時間ライトにいれたり
いろんな溶剤を使ってダメージのある指先に
しっかり保湿を行います
 
キューティクルケアをしたあとは
甘皮が急激に伸びたりすることがあるので
カサカサしやすくなります
 
しっかりネイルオイルを塗ってケアしてくださいね
 
今日はジェルネイルのやり方~基本編でした
 
セルフネイル楽しんでくださいねマニキュア
 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

それではまた

ありがとうございます赤薔薇

 

 

photo by pixabay

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

さそり座ろーじー・かなてんびん座

ねいるアーティスト

ひーりんぐアーティスト

さいきっくメッセンジャー

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

スピ系YouTuberワンネスyurieさんのオンラインサロン

クラスルーム第一期生

その後スピリチュアルカレッジ「学びサロン」にて

スピリチュアルや宇宙概念、霊視全般などを学び

自身の得意である超認識力(未来予知系)である

その特性を生かし現在の活動に至る

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

Amazonほしいものリスト

おもに食品類をピックアップしています 

 

 

 Rii Nail minne店 

只今一部商品を販売中です