ネイルの基本⑤【セルフネイル】マニキュア使用後のボトルメンテナンス | 小さなHAPPYをお届け♡ろーじー・かなのプチメッセージブログ

小さなHAPPYをお届け♡ろーじー・かなのプチメッセージブログ

小さなHAPPYをお届け♡「プチメッセージ」ブログ♡

みなさま こんにちは
ろーじー・かなですおすましペガサス

 

今日はネイルの基本その⑤

マニキュア&ネイルケアの番外編になります

 

前回の記事はこちらです

前回のネイルの基本④では マニキュアのオフの仕方などをご紹介しました

 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

それでは今日はマニキュアを使用した後の

簡単なメンテナンス方法などをご紹介しますマニキュア

 

まずは準備するものです

 

使ったマニキュアのボトル

キッチンペーパーやネイルワイプなど繊維がでないもの

除光液(ネイルリムーバー・ポリッシュリムーバー)

 

では実際にやってみますねマニキュア
こちらは少しラメが入ったポリッシュです
 
ラメ入りは時間が経つとかたまりやすいので
しっかりメンテナンスを行いましょう
 
まずボトルの縁の部分ですが
使用した後のボトルネックは筆をしごくため
このようにベタベタになってしまっています
 
拭き取るためのキッチンペーパーを準備します
 
キッパーを使う場合は少し大きいので
まず使いやすいサイズに切りましょう
 
手で簡単にさけるので
私はいつもこのくらいのサイズです
 
折りたたんでから除光液をしみ込ませますよ
今回はラメなのでアセトンタイプの除光液を使用しています
 
そのままボトルネックをきゅっきゅっと拭き取ります
 
マニキュアは使用後すぐに拭き取れば簡単に取れますので
必ず拭き取ってから保管しましょう
 
ボトルネックがクリアにきれになりました
 
お次はハケです
余分なマニキュアはしっかりぬぐって
 
取り除いておきます
 
この時、除光液は使わないでくださいね
ハケはナイロン製が多いので筆がとけてかたまってしまいます
ご注意ください
 
ハケの上部の柄の部分も
このようにキッパーの端を使ってきれいに拭き取っておきます
 
きれいになったらしっかりとフタをして
日光のあたらない場所で保管しましょう

 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

ネイルワイプ

拭き取りに便利なネイルワイプは毛羽立ちがないのでボトルに繊維がつかなくて便利ですよ

 

ネイルリムーバー

 

OPIアセトンタイプ ポリッシュリムーバー

OPI ノンアセトンタイプ ポリッシュリムーバー

 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

いかがでしたでしょうか?

 

お気に入りのマニキュアも長く使えたら嬉しいですね

 

次回はセルフネイル【マニキュア】の

あったら便利なネイルグッズをご紹介します

 

それではまた

ありがとうございます赤薔薇

 

photo by pixabay

 

 

さそり座ろーじー・かなてんびん座

ねいるアーティスト

ひーりんぐアーティスト

さいきっくメッセンジャー

 

Amazonほしいものリスト

おもに食品類をピックアップしています 

ここでのブログ活動を長く続けていくための 生活の支えにさせていただきます

 

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫

 

スピ系YouTuberワンネスyurieさんのオンラインサロン

クラスルーム第一期生

その後スピリチュアルカレッジ「学びサロン」にて

スピリチュアルや宇宙概念、霊視全般などを学び

自身の得意である超認識力(未来予知系)である

その特性を生かし現在の活動に至る

 

宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫宝石紫