㊸ピーターラビットの世界♡ミニチュアハウス作り【食器/ジャガイモ/種/クッキー】 | 小さなHAPPYをお届け♡ろーじー・かなのプチメッセージブログ

小さなHAPPYをお届け♡ろーじー・かなのプチメッセージブログ

小さなHAPPYをお届け♡「プチメッセージ」ブログ♡

みなさま こんにちは ろーじー・かな です宝石ブルー

 

本日はピーターラビットの世界

ミニチュアハウス作りです

 

前回の記事はこちらになります

前回は㊷号の野菜畑作りでした!

 

イギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリス
 

それでは届いた㊸号のご紹介します

 

 
今号は【食器/ジャガイモ/種/クッキー】の制作になりますので
数回に分けて作っていきたいと思います!
 
それでは早速
本日は食器からいきますね
可愛いブルーのボタニカル模様のデカール
 
今日使うのはお皿用の3つなので…
まずはそのうちの1枚を切取ります!
 
水に入れた容器に数十秒浸したら…
 
デカールを台紙から剥がして…
 
一番左のお皿にのせます
 
こんな感じですよ気づき
 
丁寧に水分を拭き取ります
 
残りの2つも同じ作業です
 
水に浸して…
 
貼り付ける
 
水に浸して…
 
そっとピンセットでのせます!
 
仕上げにしっかり水分を追い出すように拭き取ったら…
 
少し乾かしてからニッパーで切り取ります
3枚の可愛いお皿の完成です飛び出すハート
 
今日は今号に同梱されていたジマイマのフィギュアと記念撮影ですカメラキラキラ
 
白地に青の模様って
シンプルでとっても可愛いですね飛び出すハート
 
イギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリス
 
イギリスの春に咲く
有名な青のお花と言えば…
 
可愛らしい姿のブルーベル
 
森の中に群生で咲くことで
妖精のいる森などと言われていますよ!
 
光の差し込み具合では青にも紫にも見えて
幻想的で可愛らしいですね
 
この可憐であり美しい雰囲気は
まるでイギリスの女性のようですよ
 
そういえば英国ってロイヤルブルーなどもそうですが
青と馴染みが深い国ですよね
 
英国の時代劇のドレスにも
青が使われることも多いですし
 
紳士のお洒落なコートの色に
青を使うことも多いですね
 
そういえば映画のファンタビで
ニュートの着るコートも鮮やかなブルーでしたね!
 
宗教的にもマリアブルーといって
青は神聖で高貴な女性の色とされていますが
 
これは昔
絵画に使われる青の塗料がとても高価だったため
そのようなイメージなんだとか
 
上品で品格があって
どこか可愛らしい…
 
知的さにチャーミングさがあるところ
そこが
なんとなく英国らしいなぁ
と思いましたニコニコ
 
イギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリス

 

それではまた

ありがとうございます赤薔薇

 

お知らせ

こちらのシリーズは45号を最後に ブログでのご紹介を終了いたします。

長い間お楽しみいただきまして ありがとうございます。

 

photo by pixabay

 

 

 

さそり座Rosie・Kanaてんびん座

(ろーじー・かな)

ねいるアーティスト

ひーりんぐアーティスト

さいきっくメッセンジャー

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

ネイル ヒーリングアート

 minne Rii Nail 

オンラインショップにて販売中ですダイヤモンド

※只今ショップおやすみしております

 

 

minne店

ブライダル・スターシリーズネイル・デイリーネイル

ヒーリングアート・ステーショナリーなど