㊷#2ピーターラビットの世界♡ミニチュアハウス作り【ハツカダイコン】 | 小さなHAPPYをお届け♡ろーじー・かなのプチメッセージブログ

小さなHAPPYをお届け♡ろーじー・かなのプチメッセージブログ

小さなHAPPYをお届け♡「プチメッセージ」ブログ♡

みなさまこんにちはろーじー・かなです

 

本日はピーターラビットの世界

ミニチュアハウス作りです

 

前回の記事はこちらになります

 

イギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリス
 

それでは引き続き㊷号のご紹介をします

 
 

まずは絵の具から
ダイコンの葉の部分を緑色に塗ります
 
この後上から葉をつけるので
ざっくり塗っていきますね
 
まずは3つ終わりました
残りも塗っていきます
 
全部塗り終えたので乾燥させます
 
お次は葉を切り抜いていきます
説明にはカッターでという風に書いてありましたがとても細かいので手で取っていきます
 
全て取り終えました
 
このまま作業を続けようと思いましたが…
絵の具がなかなか乾かなかったので
短くなってしまいましたが
ここまでにしますね
 
引き続き次回もよろしくお願いします
 
イギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリス

 

それではまた赤薔薇

 

おまけ

 

おすすめのドラマ

イギリスの大人気ドラマ

 

ヴィクトリア朝時代の名探偵コンビ

シャーロック・ホームズとジョン・ワトソン

 

その現代版として復活したのが

BBCドラマ【シャーロック】

【左】ベネディクト・カンバーバッチ

【右】マーティン・フリーマン

 

現代のインターネットやGPSやテクノロジーを駆使して

難事件を解決していく二人の名探偵コンビのドラマ

 

英国色の強いコメディ要素もたっぷり詰まった

特別編も含めて4シーズンまである大人気の作品です

 

面白いのが3シーズンに登場する

ベネディクトの実の親でもあり俳優でもあるご両親が

ホームズ役の両親役として登場したりしていて話題になっていて

 

親子の演技合戦もみられる貴重な作品なんですよ

 

ご本人はインタビューでとても照れていらっしゃいましたが

素敵な共演でした

 

登場する女性たちもとても英国女性らしい

知的さとタフさがあって

ユーモアあふれています

 

 

ちなみに…

ホームズと敵対する悪役のモリアーティですが

日本のアニメにはこんな作品がありますよ

 

【憂国のモリアーティ】

 

19世紀末。古くから根付く階級制度に縛られている人々を助ける側として

暗躍するモリアーティ

 

腐敗した階級制度を打ち砕き

理想の国を作るために動き世界を変えていく…

 

声優さんも豪華ですね

 

日本ではよく悪役に人気が出たりするので

こういった視点もとても面白いですね

 

両方観ることでいろんな多角的な視点を感じることが出来ました

 

アマプラではドラマシャーロックが全話無料

アニメ憂国のモリアーティが1話無料です

よかったらぜひ見てみてください

※2024年3月16日の情報より

 

 

お知らせ

こちらのシリーズは45号を最後にブログでのご紹介を終了いたします

長い間お楽しみいただきましてありがとうございます

 

 

 

photo by pixabay

 

 

 

さそり座Rosie・Kanaてんびん座

(ろーじー・かな)

ネイルアーティスト

ヒーリングアーティスト

サイキックメッセンジャー

 

 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

ネイル ヒーリングアート

 minne Rii Nail 

オンラインショップにて販売中ですダイヤモンド

※只今 全ショップをお休みしております

 

 

minne店

ブライダル・スターシリーズネイル・デイリーネイル

ヒーリングアート・ステーショナリーなど