みなさまこんにちはRosie・Kanaですさそり座ダイヤモンドてんびん座

 

 

本日はフリー記事の日となっております宝石紫

 

 

ということで

今日のテーマは【ミニチュアハウス作り】です

 

 

前回は土曜日に書きました鉛筆気づき

 

 

 

こちら「ピーターラビットの世界・イングリッシュガーデン&ハウス」

書店だと週間発売なのかな?

 

私は定期購読なので月末にまとめて送られてきます

ちなみに最初の数号はイレギュラーのようですので

先日3号が届きましたプレゼント

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

今回は前回に引き続き2号よりお届けします家

 

2号は重厚カラーがまさに英国アンティーク調のキャビネットキラキラ

 

りぃーちゃんが届いてすぐ作り始めちゃってたので

制作過程を撮影出来ませんでしたが…

なんと!扉は開きますよニコニコ飛び出すハート

マイセンのような白磁にブルーの絵柄のついた

アンティークな食器を並べると素敵ハート

 

ちなみにイギリスアンティークでは磁器の製造が始まった1740年代。

日本の有田で磁器の作り方が発見され有田焼が生まれたのが1616年頃。

 

英国最初の磁器と言われるものに

私の地元でもあります九州 佐賀県の

伊万里・有田焼からとても影響を受けたものが多いと言われています。

 

英国でアンティーク食器を探すと

日本風な食器が見つかるんだそう

なんだかロマンですね~

 

両扉を開けてみましたニコニコ飛び出すハート

 

それからよく言われるアンティークとは

作られてから100年以上経っているものを指します

 

100年未満はビンテージですよ

 

英国では家も物も修理して大事に使うという風習があるそうなので

伝統的な建築や雑貨などが今も使われていたりするそうです

 

私の実家にもリアルビンテージ(昭和)のチェストがありますよニコニコ笑

作ったものはこの箱に入れています

 

扉・荷車・野菜箱・そして今回のチェスト

ピーターもいますうさぎにんじんイギリス

 

でも箱は…パリwフランス

 

ちょうどいい箱がこれしかなかったのニコニコ笑

 

りぃーちゃんが赤ちゃんの時にかぶっていた

帽子を収納していたんですけどハット

もう帽子は処分してしまったので箱だけ残っていたんですよ

 

フィギアは小さいのでピーターラビットの青い空き箱へイギリスうさぎにんじん

これはデザートカップが入ってた箱で

りぃーちゃんがとても気に入っていたので捨てずにとっておいたものです飛び出すハート

 

こんなところで活躍するとはね~

ご縁がありましたニコニコ笑い

 

イギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリスイギリス

 

今回はこのような感じでしたうさぎにんじんイギリス

 

ミニチュア制作記事はせっかくなので更新していきたいと思います

 

水曜日か土曜日になる予定です鉛筆

よろしくお願いします

 

プレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼントプレゼント

 

おまけ

 

先日の私のお誕生日の1枚スマホキラキラ

奥でゲームしているりぃーちゃんと

散らかりすぎている部屋と私笑

 

クリスマス用に買っておいたシャンメリーシャンパン

で乾杯しましたシャンパンロゼワイン

 

ケーキはフルーツタルトにしたのですけどバースデーケーキ

すごい勢いで食べちゃったので写真はなしwお願い

(飯テロになっちゃうしね)

 

近所のケーキ屋さんはこだわりのオーガニック系なので

とっても美味しいんですけど

りぃーちゃんはここのクッキーが大好きなんですクッキージンジャーブレッドマン

 

これは私が買ったナッツクッキーですが

 

りぃーちゃんは赤いいちごのソースがのった

甘酸っぱいクッキークッキーをいつもたくさん買って

1日1枚ずつ大事に食べてますよだれ飛び出すハート

 

それが楽しみでお小遣いをためているのですコインたちニコニコ気づき

 

やっぱりケーキ屋さんの焼き菓子って

すごく美味しいハート

 

手作りの優しい味を娘に知ってもらえて

私もとても嬉しいですジンジャーブレッドマンクッキー

 

それではまた

ありがとうございますさそり座飛び出すハート

 

photo by pixabay

 

 

 

 

 

さそり座Rosie・Kanaてんびん座

(ロージー・カナ)

ネイルアーティスト

ヒーリングアーティスト

ナチュラルフード・コーディネーター

 

 

蠍座サイキッカー

得意の「超認識力」&「第六感」を使った霊視で

日々みなさまにプチアドバイスメッセージをお届け中ですさそり座宝石紫

 

スピ系YOUTUBERのワンネスYurieさんの

オンラインサロン卒業生です鉛筆


 

ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

ネイル ヒーリングアート

Rii Nail

オンラインショップにて販売中ですダイヤモンド

 

 

minne店

ブライダル・スターシリーズネイル・デイリーネイル

ヒーリングアート・ステーショナリーなど

 

BASE店

ゴシック・アンティークネイル

メンズジェンダーレスネイル

ロングネイル・デジタルコンテンツなど

 

 

BOOTH店

ゴシック・アンティークネイル

メンズ・ジェンダーレスネイル

和柄ネイルなど