みぞれ鍋にハマる! | かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

ワーキングマザーのかぼちゃプリンの日々の記録。
いつも笑顔でHAPPYに☆
つらい時こそ笑顔でいこう。
手帳ネタ,ゆるベジ,家族や自分のこと,日々の暮らしをゆるーく更新中。

宅配のおまかせ野菜セットの中に大根が一本入ってるとちょっと憂鬱になってたんです。
料理のバリエーションが少ないもんで。(^_^;)

でも!
みぞれ鍋をやってみたら、あーら大根もまるっと消化されるわ、美味しいわ、いいことづくめ~!(≧▽≦)

わが家流のみぞれ鍋↓
①大根を一本すりおろす。
②すりおろした大根に白だしを大さじ3~4入れて煮立てる。
③肉(わが家は豚肉)や野菜(水菜とか小松菜)を入れる。
以上!!
簡単過ぎる!

今日なんて立派な大根が100円でした。
これに豆苗とか鶏肉とかで作ったら家計にも優しいと思います♪
今度はわが家も鶏肉でやろうっと!

あー、フードプロセッサーがあって本当によかった!(^O^)と心から思ったのでした。
手で大根一本すりおろすのはさすがにしんどい。

あとですね。
ごま油で表面をカリッと香ばしく焼いたお餅を入れると、これまたかなりいい感じです~♪
↑これはCOOKPADで見かけたので試してみました。

みぞれ鍋、大根の消費に悩むときにはぜひお試し下さいっ♪(≧▽≦)