2019年、最初はやっぱり手帳ネタ! | かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

ワーキングマザーのかぼちゃプリンの日々の記録。
いつも笑顔でHAPPYに☆
つらい時こそ笑顔でいこう。
手帳ネタ,ゆるベジ,家族や自分のこと,日々の暮らしをゆるーく更新中。

三が日も終わりましたが、あけましておめでとうございます。
熊本を中心に北部九州はドキッとした幕開けの2019年となりましたが…。
(どうかこのまま落ち着きますように!)
2019年、どんな1年になるかな?
いいときも悪いときも日々、笑顔で過ごしていけたらと思います。
わが家イチオシの加藤英明先生の決め台詞、『噛まれたらチャンス!』ではありませんが、『ピンチこそチャンス!』精神で♪
そして自分だけではなくて周りの人の笑顔を増やせたらいいなぁと思う2019年です☆

さて。
2019年、最初の記事はやはり手帳ネタ!
10月頃から手帳売り場が充実してきて、手帳グッズを見て回るのが楽しいシーズンですね。
あー、でもそろそろ売り場も縮小かな。
寂しい~。

手帳グッズは特に新しいモノは購入してないのですが、手帳本を数冊購入。f(^_^)
その中の1冊を今日は紹介します!

手帳を買ったものの何を書いていいのー?とかどんな使い方したらいいのー?って迷っている方にオススメの1冊。
どんな手帳『術』が自分に合ってるのか、綴じ手帳タイプかバインダータイプなのか。
選ぶ視点のヒントになるんじゃないかなぁと思います!
もちろん、今すでに手帳術を実践されている方にもかなりオススメですよ。(^O^)
今年は手帳を使ってみよう!という方は機会があればご覧になってみて下さいね~。

私はライフスタイルから3月始まりの手帳を使っています。
今年ももうすぐ仕事では無印良品のバーチカル、プライベートはCITTA手帳の2冊を購入予定です。発売が待ち遠しい!
無印良品のバーチカルは、時間軸はマル無視で使っているので、またそれもそのうち記事にしようと思います。
どなたかの参考になるかなー。(^_^;)