卓上カレンダーは使う派? | かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

ワーキングマザーのかぼちゃプリンの日々の記録。
いつも笑顔でHAPPYに☆
つらい時こそ笑顔でいこう。
手帳ネタ,ゆるベジ,家族や自分のこと,日々の暮らしをゆるーく更新中。

手帳と壁掛けカレンダー(家族の予定すり合わせ用)でプライベートは予定管理をしています。

職場でも手帳を使って予定管理をしているのですが、何となく卓上カレンダーもデスクに置いておく派です。
パッと日付を見たいときがあるので。

で、ここ数年は月暦的なお月様の満ち欠けが描いてある卓上カレンダーを使っていたのですが、新月と満月ぐらいかな、気になるのは…。
不都合もなかったので、来年もそれで行こうかなと思っていたのですが、何とプライベートで使っているCITTA手帳の生みの親、青木千草さんが卓上カレンダーを出すというのをブログで拝見して、気になっていたところ、先日販売がスタートしました!
卓上カレンダーではかなり高い方ですよね!?
でもこれ2ヶ月分が見れるカレンダーなので、それぐらいが価格帯なのかもしれない…。

という呟きは置いといて。
このカレンダーのイチオシなところは何と!!
月曜日スタートなところなんです。
月曜日始まり、ありがたーい!
スッキリ見れるわ~♪(≧▽≦)
しかも2ヶ月見れると仕事の見通しも立てやすいかも♪
ということで、買っちゃいました!

おっ!
しかも12月からだからもう使えるやん♪(≧▽≦)

うっかり者の私に予想されるのは、月を見間違う可能性があるということ。(^_^;)))
なのでアナログ的にこうしてみてました。

その月にマーカーで線を引く(笑)。

立ち仕事や外回りの仕事の方はあまり使わない卓上カレンダーかもしれませんが、事務系の仕事やオフィスがある方、サロンとか病院の窓口(歯医者さんとか予約のある病院)とか、シンプルでオシャレなこのカレンダー、ピッタリだと思います♪
気になる方はぜひAmazonでお買い求め下さいね~。
青木千草さんのブログにもカレンダー記事、ありますよ。(^O^)