手帳とペンにまつわるエトセトラ。 | かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

ワーキングマザーのかぼちゃプリンの日々の記録。
いつも笑顔でHAPPYに☆
つらい時こそ笑顔でいこう。
手帳ネタ,ゆるベジ,家族や自分のこと,日々の暮らしをゆるーく更新中。

お店に行こう~
ペン買いに行こう~♪

手帳記入に愛用している筆記具は、自分で中身がコーディネートできるスタイルフィット。
何と言っても私が大好きなシグノとインクが同じなので、書いた感じも好き♪

だったのですが。
最近、1つ不満が芽生えてきました!
ペン軸に対する不満。
それは……
安っぽく見える………。(^_^;)
私はペンは軽い方が好きなので、特に気にしてなかったのですが、先日スタバにて手帳タイムをしている時にふと手元を見ましてね。

あれー
何だか安っぽいぞー
って思ったんです。
40代の女性として自分がどう見られたいかと考えた時にちょっとこれはどうだろう?と。
いや別に誰も見てないと思いますが、自分のテンションが上がらない。

もともとスタイルフィットを使い始めた時に回転式のメタル?のペン軸を使っていたんです。
高級感に惹かれて。
でも使いたい色をすぐに出せない私は回転式への苦手感が募り、さらに軸が重い…となり、軽くてノック式のプラスチックのペン軸へと移行したのでした。

さてどうするかな。
回転式のメタルペン軸に戻るかな。

文房具コーナーに行く度に迷うこと数週間。
ついに決断しました!!

ジェットストリームの3色ボールペンを基本で使うペンとしてみます。

上が今まで使っていたスタイルフィット。
下が昨日から使い始めたジェットストリーム。

ペン先とペンホルダーに引っかける部分がメタルなので、スタイルフィットよりも高級感あり!
そこ以外はプラスチックなので軽さもあって書きやすい。

というわけで、しばらくはこのジェットストリームで手帳に書き込みをしていこうと思います。
このネイビーはペンの線の太さが0.7だったので、0.38(0.3だったかしら?)の芯を詰め替えて使用しています!(^o^)

スタイルフィットも使うので、ペンケースには入れてますが、手帳のペンホルダーにはジェットストリームをスタンバイです☆

ラバーにほこりがつきやすいのが難点ですが、ゴムなので仕方ないか~。

使いやすいペンを求めて私の旅はまだまだ続くことでしょう。
ペンの色分けについてもここ最近悩み中なのですけどね。