天敵は花粉ではなかった! | かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

ワーキングマザーのかぼちゃプリンの日々の記録。
いつも笑顔でHAPPYに☆
つらい時こそ笑顔でいこう。
手帳ネタ,ゆるベジ,家族や自分のこと,日々の暮らしをゆるーく更新中。

ここ数日。
福岡市は遠くが白くかすんで見える…。

昨日ですね。
職場で片付けをしていて、あー、マスクしなきゃなと思いつつ、せわしなさにかまけてそのまま作業や掃除をしていたわけですよ。
窓を開けて!

ほこりとPM2.5のダブルパンチ。
作業が一段落ついたときには、のどがイガラッポ!!Σ(゜Д゜)
ヤバイ、ヤバイとうがいをした時にはもう手遅れ…。
夕方にはのどは痛いし、鼻水も出るし~。(T_T)
夜なんてかなり痛かったぞー。

少しマシになったものの、今ものどは痛いのです。
あー、そうだった。
私は花粉よりもPM2.5と黄砂がダメなんでした。
やはりマスクはちゃんとするべきだったー。