バーミキュラライスポット! | かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

ワーキングマザーのかぼちゃプリンの日々の記録。
いつも笑顔でHAPPYに☆
つらい時こそ笑顔でいこう。
手帳ネタ,ゆるベジ,家族や自分のこと,日々の暮らしをゆるーく更新中。

物欲はフツフツわくのです。

存在は知ってたんですよ。
大手メーカーの高い商品だなぁと思ってたのですよ。
これでご飯炊いたらおいしいのねーぐらいの認識。

カンブリア宮殿で見ちゃった。
バーミキュラ!

えー!?
そもそも町工場なの?
職人さんたちのこだわりの品なの?

ヤバイ。
『町工場』『職人』というキーワードにめっぽう弱いの。
しかも赤字経営の工場を継いだ兄弟の起死回生の努力の結晶的な商品。
すんごいこだわりの商品!

めっちゃ買いたくなりましたよ~。
愛知ドビーのバーミキュラライスポット!
Σ(゜Д゜)
やっぱりドキドキするお値段だわ…。
(3合サイズも新発売されてるみたいです)

でも、炊飯だけでなく、ほうろう鍋としても使えるので、炊飯器プラスほうろう鍋と考えたら、そんなに高い買い物ではないですよと書いてある記事をネットで見かけました。

確かにそーゆー気もしないでもない…
いや、でも高いな(笑)。

あー、でもバーミキュラで炊いたご飯が食べたい☆(≧▽≦)

村上龍さんはすでに使ってるそうですよ。
奧さまが知人に勧められて購入したみたいなことを番組でおっしゃってました。