ヨーグルトメーカーで手作り~♪ | かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

ワーキングマザーのかぼちゃプリンの日々の記録。
いつも笑顔でHAPPYに☆
つらい時こそ笑顔でいこう。
手帳ネタ,ゆるベジ,家族や自分のこと,日々の暮らしをゆるーく更新中。

2年前ぐらいから欲しいなぁと思っていたヨーグルトメーカー。
職場の先輩に背中を押されて、一緒にAmazonで購入しました!(^o^)/
アイリスオーヤマのヨーグルトメーカー、オススメよ~♪と別の先輩から教えてもらったので、アイリスオーヤマのヨーグルトメーカーを検索したところ、考えていた以上にお安い!
なので、購入に踏みきったところもあります(笑)。

購入したのはコチラ↓
今、お値段を確認したら…
時期的なものでしょうか、私達が購入したときよりだいぶ高くなってました!Σ(゜Д゜)
(私達は2500円しないぐらいだったので…。なんてラッキー☆なタイミングだったのか!)

私は甘酒を作ろうと思って購入したのですが、あのインフルエンザ予防になるという噂(笑)の赤いパッケージのヨーグルトも これで作れると見かけたので…。
ヨーグルトも作ってみましたよ。
息子くんは乳製品NGなので、食べるのはだいたい夫。
というわけで、作り方は先日夫に伝授しております。(←自分で作ってね♪)

ヨーグルト、めっちゃ簡単でびっくりしました。
1リットルの牛乳パックの牛乳を少し減らして、そこにあの赤いパッケージのヨーグルトを1つどーんと入れて混ぜてスイッチオン!なんですよー!
本当にR-1の乳酸菌がふえているのかはわかりませんけどね。(^_^;)
ちやんと立派なヨーグルトになります。

甘酒ももちろん簡単です。
レシピブックについていた作り方のお米と米麹の甘酒はかなり甘かったので、今回は米麹だけで作ってみてます。(^o^)/
明日の朝が楽しみー!