私の手帳,紹介します(前編) | かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

ワーキングマザーのかぼちゃプリンの日々の記録。
いつも笑顔でHAPPYに☆
つらい時こそ笑顔でいこう。
手帳ネタ,ゆるベジ,家族や自分のこと,日々の暮らしをゆるーく更新中。

私,手帳をご披露してなかったわ~

と気づいたもので,今回は手帳のお披露目です。


あくまで手帳のお披露目(笑)。

中身はそのうち・・・ね。


初代手帳はこちら↓


かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

去年の9月末。

あな吉手帳術を始めるにあたって,A5バインダー探しました。

でも市販ではなかなか手に入らず・・・

(今はキットがあるから始めやすいですよね~)


ネットで探してたどり着いた『手作り手帳のお部屋へようこそ』さん♪

好みの生地,金具等々を選んで作っていただきました。


ドットにイカリマークにチェックにストライプ&ボーダーに・・・と,私のLOVEなものがぎゅっと詰め込まれたこの生地にヒトメボレ。



内側は・・・


かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

このように,なっています。


当時は『赤』にすごく惹かれていたんですよね。

なので,赤やピンクで作っていただいた手帳です☆


でも3ヵ月ぐらいすると,何だかこの『赤』だったり生地の感じだったりが,微妙な違和感・・・。

好きなことには変わりないんだけど,なんか落ち着かない・・・。



そんなときにまたもや好みの生地に出会い,ハートを打ち抜かれた私。


こっ,これよ~~~~~~~!!


生地は持ち込みでまた『手作り手帳のお部屋へようこそ』さんに作っていただきました♪♪


かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

テイストが初代と全然違う(笑)。

内側はこんな感じ↓


かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

そう,このときは(今も)『茶色』の手帳が欲しかったのです~

ココアみたいな色に癒されます。



そう!

お気づきかもしれませんが,この『手作り手帳のお部屋へようこそ』さんは,another~kitchenや他の手帳講師の方の講座等で販売されているバインダーを作っていらっしゃる方なのです~♪


とっても丁寧に作ってくださるし,手元に届くのも早いです!!


教室や講座に行けないけど,素敵なバインダーが欲しい~という方はぜひHP をご覧くださいませ♪



長くなってきたので後編に続きます。