腑に落ちた瞬間 | かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

かぼちゃプリンのえがおでいこう☆

ワーキングマザーのかぼちゃプリンの日々の記録。
いつも笑顔でHAPPYに☆
つらい時こそ笑顔でいこう。
手帳ネタ,ゆるベジ,家族や自分のこと,日々の暮らしをゆるーく更新中。

前回のブログで書いたこと。


TODOリストに貼ったフセンははがれない。

注)あくまで私の場合。



その後の私の思考回路↓


フセンを書いたら即ウィークリー&マンスリーに落として,判断できないものをTODOの方に貼るというシステムにしよう。

でもそうなるとTODOリストはますますおばけだよね~


じゃあ,おばけにならないためにはどうする?


フセンを見直す日がいる。(今までちゃんと見直してなかった・・・)

いつまでにするって決めた方がいいかも?



・・・・・・あれ?



かぼちゃプリンのえがおでいこう☆


私,メモしてるやん!!

12月,荻窪で受けた手帳術基礎編。


おばけ退治,ちゃーーーーーーんとあな吉さんは話をされていました。

しかもビジュアル本にも載ってますよね,おばけ退治。


おととい,ストンと腑に落ちました。

講座受けて2ヵ月・・・遅っ!!


そして改めてこのメモを見ながら思ったこと。

『自分の得意・苦手がわかる』


当たってる~~~~

私のおばけちゃんたち,ことごとく『片づけ』に関することです・・・。


ちなみにこの講座で私が一番好きだったあな吉さんの言葉。

『人は迎えに行った未来しかやって来ない』



今月中におばけ退治,やってみます!!

違った,3月中にお化け退治やってみます!!

・・・1つぐらいは・・・(^_^;)