今日から10月✨

早いもので今年もあと3か月

年初の目標達成度の確認をしてみましょうね♪

今日は月の初めの土曜日なので

ちょっと頭の体操(になるか?!)

海外出張の多い仕事をしていた頃

イギリスのドライバーさんと仲良くなって

色んな韻を踏むスラング(Rhyming Slang)

を教えてもらいました

東ロンドンで使われてきたコックニーのスラングです

 

 

 

日本でははっきり言って使うことはない(笑)

でもロンドンにもし行くなら

あーそういえば聞いたことある!

って程度に知っていると

お!できるな!!って思われるかも♪

 

 

 

これは頭で考えても

理解はできないので

知っているか知らないかで

差が出るスラングたちです

 

 

頭で考えてもわからない?!ほんと?

そう思ったアナタ!

 

例題:

I can't Adam and Eve it!

= I can't believe it! 信じられないよ!

 

Adam and Eve = Believeとスラングではなるんです

ね、全然わからないでしょ(笑)

 

 

では問題をいくつか♪

① Rosy Lee

② Butcher's hook

③ Apples and Pears

④ Dog and Bone

⑤ Tea Leaf

 

上の5問、何を表すかそれぞれ考えてみてください

 

 

 

考えてみましたか?

 

 

一つくらいわかる?

 

 

答えを言いますね?!

 

 

① Rosy Lee = Tea (紅茶)

② Butcher's hook = Look(見る)

③ Apples and Pears = Stairs(階段)

④ Dog and Bone = Phone(電話)

⑤ Tea Leaf = Thief(泥棒)

 

何が何だかですよね(笑)

これを聞いて

何のためにこんなに混乱させるスラングを使うんだ?

と思いましたが・・・

仲間内の内緒の話なんかには

良いのでしょうか?

 

 

ロンドンに行くことがあったら

是非気にしてみてくださいね!

 

 

良い週末をお過ごしくださいー

 

 

私の公式ラインでは

ちょっと笑える小話や

運を引き寄せる方法や

お金のセミナーのお知らせをしたり
稼ぐ力をなぜつけるべきなのかをお伝えしたり
お子さんの将来を安全にするには何をするべきかを
お話ししたりしています
 
 
是非登録して一言メッセージくださいね
お待ちしておりますー!

✨神奈川りなの公式ラインはこちら✨

 

公式ラインお友達追加して、メッセージください♪

 

アナタの人生を劇的に良い方向に変える

コミュニティの活動内容を最速でお届けします!

 

👇神奈川りな公式LINEアカウントはこちら👇

 

中園先生のオンラインサロンはこちら

私の尊敬する

中園先生のオンラインサロンは

『無料』『匿名OK』『顔出し無し』

で参加が可能です!

 

👇👇👇

 

✨スキマ時間に1円もかからず学べます✨

匿名、顔出し無しで
3秒で入れる
永久無料のLINEの
無料ラインオープンチャット

(上の部分をクリックしてくださいね)

 


毎日有益な情報満載です。

匿名顔出しなしで入れます。

管理人の中園先生と代理の方、

以外の投稿NGです。

挨拶も禁止なので、ご了承下さいね。


中園先生のオープンチャットは5000人を超えたので
新規の方は、2つめのオプチャにどうぞ。
内容はまったく同じです♪

 


無料オンラインサロン
日本2位になった
起業、集客、情報発信を
教える永久無料の
FBオンラインサロンは
こちらのURLをクリックして入ってくださいね〜

ビジネスマインドセットは勿論

ホームレス社長のリアルな日常が垣間見れます♪

 

そしてTwitterも始めました♪

https://twitter.com/nakazonokenji...