2022年​9月 AMH0.28発覚 

11月 検査開始 
2023年1月 採卵(1個)  
3月 移植(4AA) 
 4月 陽性判定

胎嚢確認二重丸
心拍確認二重丸
5月 不妊治療クリニック卒業
11月 妊娠高血圧症候群のため

37週1日で帝王切開にて出産​

現在生後71日目
あっくん


先日の記事がアメトピに掲載されましたひらめき

ありがとうございますピンクハート




さて、顔にできた真っ赤な傷赤ちゃん泣き



母親に相談をしたら

次の日も傷がひどかったら



痕が残らないためにも病院に行ったらどうかと

提案されましたアセアセ



私の妹が生後まもない時

顔をひどく引っ掻いてしまい



痕がずっと消えなかったそうですもやもや




数時間おきにベビーオイルを塗り

傷跡が残ったらどうしようかと

心配していましたが



ダイヤオレンジ傷の当日

ダイヤオレンジ翌朝

ダイヤオレンジ5日目




ほぼ消えたびっくりびっくりマークびっくりマーク




まだ薄っすら線はあるような気がしますが

痕には残らなさそうなので




良かったですニコニコ




最近は、2、3日に一回

ネイルケアをしていますが



すぐに引っ掻き傷が出来ます無気力ガーン




引っ掻かないようにミトンをさせていたのですが

この時期手を見つめたり、口に入れたりと



成長過程に必要な行動はてなマークみたいなのがあると

ネットで見たので



機嫌が良い時はミトンを外すようにしたところ




そのまま寝ちゃったりして

ミトンをつけ忘れ




お腹が空いて起きて号泣する際に



顔を引っ掻いてしまいますダッシュ




最近は爪を切っているので

この間のような赤い傷にはなりませんが




出来れば傷をつけたくないので


どうしたものかと悩み中ですタラー





火曜日に助産師さんが

生後2ヶ月の訪問に来るので




相談してみようと思いますにっこり



The glass is always half full シャンパン