2022年​9月 AMH0.28発覚 

11月 検査開始 
2023年1月 採卵(1個)  
3月 移植(4AA) 
 4月 陽性判定

胎嚢確認二重丸
心拍確認二重丸
5月 不妊治療クリニック卒業
11月 妊娠高血圧症候群のため

37週1日で帝王切開にて出産​

現在生後65日目


今朝起きたら

赤ちゃんの顔にびっくりするくらい

大きくて赤い引っ掻き傷がありました泣



実は、先週末に爪を切っていた際

親指の皮膚を少し切ってしまい



血が出てしまいました不安



血はすぐに止まりましたが

少し動揺してしまい



もう片方の手の爪は切りませんでしたアセアセ



それから毎日とりあえずミトンをつけ

爪切りをしていなかったのですが



3日前くらいに

やっぱり爪を切ってあげないとキョロキョロ



と思い、爪切りを探したのですが

見つかりませんでしたショボーン




血が出た時に動揺したから

どこか変な場所に置いてしまったんだと

思います真顔




それから、爪切りを買おうと思いつつ

買えておらず



昨日Amazonで爪切りではなく

ベビーネイルマシンを買いました電球





ベビーネイルマシンは

指を傷つけないそうですキラキラ



当日に届くとのことで

昨日の夕方に届いたので



早速使ってみようと思いましたが

夜ご飯を実家に食べに行く予定だったので



今焦って何かあっても嫌だしと思い

明日ゆっくり切ろう指差し




とゆうことで放置しちゃいましたショボーン




あの時放置しなければ良かったです悲しい





急いで消毒をし

ベビーオイルを塗りましたが




後からネットで調べたら

消毒はしない方が良かったとのことでした赤ちゃん泣きガーン




今まで薄い引っ掻き傷はあり

最近は爪を切っていないせいで



小さな赤い傷はありましたが



まさかこんなに大きく赤い傷が出来るとは

思っていなかったので



完全に私のせいです泣くうさぎ




傷によっては

赤ちゃんは治癒力が高いので治るようですが



凹んで痕に残るという投稿なども

ネットで見たので



心配ですショボーン




子どもなんだから

これからたくさん怪我をするでしょうし



最悪傷痕が残っても

仕方ないと思えるかもしれませんが




こんな事でこれから母親業を務められるのか

心配になりましたタラー




爪切りの際に指から血が出た際も

旦那に病院に行こうか尋ねたところ




これくらいで病院に行く必要はないと

笑われました汗うさぎ




私がその後も落ち込んでいると

ラグビーをやっていた旦那から



この子にはラグビーさせられないかもねラグビー

ラグビーしたら、毎回なんらかしら血を流して

帰ってくると思うよ笑い泣き



と笑われ

ラグビーはさせられないかもびっくりマーク



と思ってしまいましたアセアセ




もっとドーンと構えないとダメですねもやもや




それにしても顔の傷はショックなので

どうか綺麗に治りますようにお願い



The glass is always half full シャンパン