ご報告 | 超越瞑想(TM瞑想)インストラクター原田ゆきほのブログ

超越瞑想(TM瞑想)インストラクター原田ゆきほのブログ

TM瞑想は4歳から、上は何歳までも、とても簡単に習得できる瞑想!世界約110ヵ国、1000万人以上の方が実践しています。TM瞑想を通じて、至福、健やかさ、平和を拡げるお手伝いをする事が私の喜びです✨
※ただいま家族で米国MIU(MaharishiInternationalUniversity)に留学中✨

私と、主人の裕臣、息子と3人で
8月12日から2024年12月まで、
アメリカのアイオア州フェアフィールドにあるMaharishi International Universityへ留学することになりました。

Maharishi International University(大学)




MaharishiSchool(幼稚園から高校)





TM瞑想を導入した『意識に基づく教育』は、
今世界中で約400校あるのですが、
日本にはまだ1つもありません。



息子を出産してから、息子にこの教育を受けさせたい!日本にも拡げたい!という思いがどんどん強くなり、まずは私たちがその教育を体験し学んでくる運びとなりました。




「意識に基づく教育」とは、「人間に与えられた無限の可能性をひきだす」教育✨


「啓発」の可能性と具体的な道筋を明確に示す喜びに満ち溢れた教育、偏差値などで他人と比較するのではなく、個人に備わる唯一無二の個性と能力を開花させる教育✨

実際に体験できるのが楽しみでなりません🎵



個人と社会に、真の幸せ、健康をもたらせる活動をしていきたいと思っております。私たちでお力になれそうなことがあれば、ご連絡くださいませ。皆が、それぞれの分野で力を発揮していき、よりよい社会を共に創造していきましょう✨


原田裕臣・夕希帆



※写真は、去年スイスで開催されたシダーのコースのもの✨今回の留学の大きなきっかけになりました✨