超越瞑想(TM)体験談 | 超越瞑想(TM瞑想)インストラクター原田ゆきほのブログ

超越瞑想(TM瞑想)インストラクター原田ゆきほのブログ

TM瞑想は4歳から、上は何歳までも、とても簡単に習得できる瞑想!世界約110ヵ国、1000万人以上の方が実践しています。TM瞑想を通じて、至福、健やかさ、平和を拡げるお手伝いをする事が私の喜びです✨
※ただいま家族で米国MIU(MaharishiInternationalUniversity)に留学中✨



TM瞑想インストラクターとして
活動している私ですが


すごーく大まかに分けると
瞑想の仕事は二種類!



①超越瞑想を教える事
②瞑想が快適に続くように
フォロー・サポートする事



どちらもとってもとっても
大好きな活動です💕



超越瞑想は四日間で
簡単に完璧に習得できるので
学んでおわり!
でも良いのですが



さらに瞑想の効果・体験を
深めるためにも
瞑想がちゃんとできてるのか
チェッキングを受けていただいたり
(対面・オンラインどちらでも!)
みんなで瞑想したり
(コロナを踏まえて
集まって瞑想するのは
今はオンラインのみです)
はオススメです🌟


何より、超越瞑想のおかげで
出会う事ができた
大切な方々と

一緒に瞑想したり
体験をシェアしたり
あれこれ語ったりできる
私自身が大好きな時間なのであります🌟




さて、前置きが長くなりましたが
チェッキングの際に
『面白い動画をみつけました!』
と教えてもらったのでシェアしますね。











普段は動画ってほとんどみない私ですが
(家にはテレビもないし)
短くまとめららていたので
すぐみれちゃいました。



超越瞑想(TM)についてだけでなく
そのさらに上級のテクニックの
TMシディプログラムについても
触れられておりました。



ご興味ある方
よかったらご覧ください💕








原田ゆきほのmy Pick