約1週間前のブログで久しぶりに自宅でシミ取りレーザーをしたお話しをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

目元やデコルテなどを中心に20ヶ所ほどやりました。

 

 

1週間経って、少しずつかさぶたが剥がれて綺麗なお肌が出てきました。

 

 

うれしい〜キラキラ

気楽に好きなだけ好きな時にシミ取りができるのはうれしいです。

 

 

お顔はさすがに一度にすると顔中かさぶただらけになって日常生活に支障が出るんで、少ない箇所を時期をずらしてちょこちょこやっていきます。

 

 

今日は第二弾のシミ取りをしました。

一番気になってた頬のシミにレーザーをあてましたよ。

レーザー後はクリニックと同じように摩擦と紫外線を防ぐために肌色の保護テープを貼ります。

 

 

 

 

これは10日間くらい貼り続けます。

洗顔時などもつけたままです。

テープ保護期間をしっかりとった方が治り方が綺麗ですね。

 

 

長年いろんなケアをしていますが、まだまだ磨きがいのあるお顔です………。

 

 

昔はファンデの厚塗り必須で肌荒れなどが多かったのですが、シミがかなりなくなり、歳を重ねた今の方がお肌はずいぶん綺麗になりました。

 

 

今はすっぴんでも(眉毛さえ描けば)堂々としていられます。

眉毛もいずれ、辻ちゃんがやっていたようなタトゥーメイクをしたいななんて思っています。(夫には「眉の形には流行りがあるよ〜」と反対されますが)

 

若い時に今の肌状態だったらよかったのですが、ストレス過多で汚肌続きだったのでしょうがなかったですね泣