以前ブログでお話しした通販で購入した家庭用シミ取りレーザーペンですが、読者さまからもたくさんの反響をいただきました。

 

 

 

元々購入した、楽天のMagical Rainbowさんというお店のものは売り切れてしまってますが、私が買ったのは↓こちらのタイプ↓と同じ商品です。

 

ご覧いただいてわかるように、いろんなお店で同じようなお品が売られているので、商品を見つけるのは難しくないかと思います。

 

どこのお店でも4000円以下くらいで売ってるんじゃないかな。

そんなに高いものじゃありません。

 

 

 

 

 

 

あれから早くも一年以上が経過しますが、感想としてはかなり良かった!という感じです。

 

 

私は日差しの強い海外生活が長く、元々色白でシミやホクロができやすい体質というのもあるのですが、こちらのペンのおかげで肘下、膝下、デコルテ、顔の目立つものは一気になくなり万々歳です。

 

 

小さいものを合わせると一気に300個くらい取りましたからね……。

皆さんはそんな無茶はくれぐれもしないでください。

でも私はやって良かったですが。

 

 

そして、足にあった直径3センチほどの火傷あとがかな〜り薄く目立たなくなったのも嬉しい限り。

 

 

今までは時々美容皮膚科で目立つものだけ除去をお願いしてたんですが、結構お金かかりますよね札束 全身取り放題とかやりたいけど、そんなの何十万じゃ足りないだろうし。

 

 

これ全部美容皮膚科でやってたらいくらしたんだろう驚きって感じのが自宅で簡単に取れたので、私的にはお得でいい商品です。自分だったら出力を自由にできるので、美容皮膚科で取れなかったシミも自分でやった方が綺麗に取れたやつも結構あります。

 

 

そういえば先月、小学校からの幼馴染&そのご家族に久しぶりに会ったんですが「ちょっと!Barbieちゃん!老けなさすぎてビビるんだけど!!!マジ変わらん」と言われたので、もしかしたらこのDIYシミ取りが少しは若見え(!?)につながってるかもしれません(笑)。

 

 

最近引きこもり生活で、日に当たることも少ないので、今日は久しぶりに顔と体にレーザーを照射してみました。

 

 

以前にかけた箇所だけど、完璧に取りきれなかった部分を重点的に。

と言っても当初よりはずいぶん薄くなっているので、前回より出力弱めの1〜2程度で当てていきます。使い捨ての細い針と何度も使える太いものがありますが、私は今のところ太いものだけ使っています。毎回使用前と使用後にはアルコールできちんと消毒して使い、自分だけで使うようにして人とは共有しません。

 

 

シャワーを浴びて、照射部分や器具をを消毒用エタノールで綺麗にふいて乾かしたら、準備完了。

 

 

↓これ↓はよく病院でも注射の前に肌を拭くのに使われている消毒綿。おすすめです。

 

 

 

 

レーザーを当てた箇所は、体にはキズパワーパッドを貼ります。

 

 

 

顔にはよく美容皮膚科では↓こういう肌色のサージカルテープ↓を貼って、「1週間〜10日間は剥がさないでくださいね」と言われることが多いですね。

 

 

 

今まで、美容皮膚科でも何回かレーザーしたことあるんですが、このテープをはるかどうかというのは結構皮膚科で異なるようでした。小さい箇所だと、テープ貼らないでそのまま乾かして放置のところもありましたね。

 

 

とにかくどちらにしてもレーザー後は摩擦や紫外線を極力防ぐというのは大事だと思います。

 

 

少しだけ照射するつもりで始めましたが、やっぱりやり始めると、気づいたら20箇所は当てちゃいましたね。

 

 

1週間後くらいにかさぶたが取れるのが楽しみです♡