大学祭に行ってきました | ハッピーミュージック初心者の方のためのピアノ教室 千葉県市原市 (辰巳台、菊間、大厩、五井)

ハッピーミュージック初心者の方のためのピアノ教室 千葉県市原市 (辰巳台、菊間、大厩、五井)

市原市辰巳台でピアノ教室をやっています

菊間、大厩、五井、ちはら台からも来られています

ピアノが初めての小さいお子さんから、保育士を目指している生徒さんまで、幅広く教えています

ピアノの先生になりたい方のサポートもしています

みなさん、こんにちは。

 

週末は娘が通う大学の大学祭がありました。

 

 

娘は、大学のチアダンスサークルで活動していて

 

全国大会に出場したのですが

 

今回、大学祭で踊っている姿を

 

初めて見ることができました。

 

image

 

ダンスは無断で公開できないので、写真だけ。

 

 

チアダンスのステージが終わって、20分後に

 

娘が学んでいる教育学部音楽科のコンサートがあり

 

広い構内を走って移動しました。

 

 

約2時間のコンサートで

 

歌、ピアノ、バイオリン、クラリネット、ユーホニューム

リコーダー、トランペット

 

色んな楽器の演奏を聴いて楽しみました。

 

 

こちらは、最後の合唱「信じる」です。

 

娘がピアノ伴奏をしています。

 

よかったら、クリックして聴いてみてください。

 

 

 

コロナ流行以来、初めて娘の活動を見ることができて

 

2年生で、ようやく大学に入った実感が持てました。

 

 

コロナ騒動のさなかの受験は、かなり大変でしたが

 

毎日好きなことをして

 

素敵な仲間たちと一緒に

 

楽しく頑張っているようで、安心です。

 

 

大学の近くのカフェで

 

娘とランチをしました。

 

天気にも恵まれて、楽しい2日間でした。

 

image

 

image

 

 

 

ピアノの生徒さん、若干名様募集中です。

 

下記をクリックして、詳細をご覧ください。