弾きたい曲を練習♪ | ハッピーミュージック初心者の方のためのピアノ教室 千葉県市原市 (辰巳台、菊間、大厩、五井)

ハッピーミュージック初心者の方のためのピアノ教室 千葉県市原市 (辰巳台、菊間、大厩、五井)

市原市辰巳台でピアノ教室をやっています

菊間、大厩、五井、ちはら台からも来られています

ピアノが初めての小さいお子さんから、保育士を目指している生徒さんまで、幅広く教えています

ピアノの先生になりたい方のサポートもしています

みなさん、こんにちは。

 

あっという間に夏休みが終わりましたね。

 

 

只今、ピアノ教室では

 

「バイエル2」以上を練習中の生徒さんに希望を聞いて

 

弾きたい曲を練習しています。

 

 

期限は12月いっぱいまで。

 

中学生の生徒さんは、試験や部活があるので

 

特に期限は決めていません。

 

(心の癒しになればいいかなと思っています)

 

 

そのまま教本を進みたい生徒さんは

 

いつも通りのレッスンをしています。

 

 

好きな曲を弾きたい生徒さんは

 

ディズニー、ジブリ、ポップスなど

 

曲を選ぶのが楽しそうです。

 

一緒に楽譜を見ながら決めています。

 

 

完成したら、YouTubeにアップしますね。

 

(生徒さんは手元だけ映します)

 

いろんな人に聴いて貰えたら

 

練習もやる気が出ると思いますから

 

よかったら、チャンネル登録お願いします。

 

 

 

因みに私は、ピアノ曲や弾き語りを

 

月に1曲練習して

 

YouTubeにアップすることを目標にしています。

 

 

今、動画を取っている曲があるので

 

数日後に新しい曲をアップしますが

 

 

こちらは、一番最近アップした曲です。

 

よかったら聴いてみてください。

 

 

 

 

只今、ピアノの生徒さんを2名様募集しています。

 

詳しくは、下記をクリック、タップしてご覧ください。