みなさん、こんにちは

 

 

別のピアノ教室から移って来られた

 

生徒さんのお母さんから

 

嬉しいご報告を頂きました。

 

 

以前は、曲が難しくて

 

お家での練習が苦痛になり

 

もうピアノを続けられない悲しい

 

となっていたというお話を聞いたので

 

 

私の教室で使っている教本を見せて

 

「どれだったらできそう?」とご本人に決めてもらい

 

同時に自力で楽譜が読めるように

 

音符のお勉強もしながら

 

正しい弾き方のコツも教えながら

 

レッスンを進めていました。

 

 

まだ移って来られて

 

そんなには経っていませんが

 

お家での練習が苦痛ではなくなって

 

ピアノのレッスンも休みたくない!

 

と言ってくれて

 

 

夏休み中、おばあちゃんの家へ

 

お泊りする予定だったのが

 

ピアノを休みたくなくて

 

早く帰ってきてくれたそうです。

 

 

とても嬉しいご報告でした。

 

 

そして、前回のレッスンでは

 

初めてのご褒美を貰い、嬉しそうでした。

 

 

写真と動画は恥ずかしいとのことで

 

撮りませんでしたが

 

嬉しかったので、ご報告させていただきました。

 

 

お家での練習が楽しくなってくれたら

 

とっても上達していくと思います。

 

 

少しずつレベルアップしていくので

 

「あれ?気付いたら、意外と難しい曲が

弾けるようになってた~。

自分、成長したな~。」

 

と、長年通っている生徒さん達が

 

言ってくれています。

 

 

これからも、お家での練習が

 

楽しくなるようなレッスンを心がけていきます!

 

 

只今、生徒さん2名様募集中です。

 

詳しくは、下記をクリック、タップして

ご覧ください。