質問です。

 

 

あなたが、これまで観た映画の中で

 

最も感動した作品は、何でしょうか?

 

 

すごく心に残っていて、大好きな作品ね。

 

 

映画じゃなくても、本でもいいですよ。

 

 

じゃあ、映画や本だけじゃなく

 

実際に、あなた自身が体験した中で

 

感動した出来事は

 

どんなことがありますかね?

 

 

今でも思い出すと

 

胸がぐっとくるような

 

胸がいっぱいになるような、感動体験。

 

 

 

また、同じ、胸がグッとくることでも

 

「あれは、嫌だったな、、、」

 

という体験もあるでしょう。

 

 

あなたにとって、嫌な思い出とは

 

どんなことがありますかね?

 

 

 

では、次の質問。

 

 

あなたにとって

 

大好きな場所は、どんなところでしょうか?

 

 

え? カフェが好き?

 

 

カフェの

 

どんなところが好きなんでしょうか?

 

 

あなたにとって、カフェとは

 

どんな存在なのでしょうね?

 

 

 

逆に、あなたにとって

 

苦手な場所は、どんなところでしょうか?

 

 

・・・・・

 

 

自分にとって

 

好きなことや、嫌いなこと

 

感動したことや、イヤだったこと

 

 

それらを掘り下げていくと

 

そこには、ある共通点があります。

 

 

その共通点を見ていくと

 

そこには

 

自分の軸となるものが見えてくるんですね。

 

 

自分の軸とは

 

・自分の在り方

 → 本来は、どんな自分でありたいと感じているのか?

 

・自分にとっての喜び

 → 自分は、どんなことに喜びを感じたいのか?

 

・自分が大切にしていること

 → 本当の自分は、どんなことがとても大切で、譲りたくないと感じているのか?

 

 

 

幸せで、豊かな人生を送るためには

 

自分の軸を知り

 

自分の軸に沿って生きること

 

何よりも大切です。

 

 

 

一度きりの人生。

 

他人軸の生き方はやめて

 

自分軸で、後悔のない人生をねハート

 

 

 

カウンセリングでは

 

自分の軸を知り

 

自分軸に沿って生きるサポート

 

していますよニコニコ

 

 

【11月のご予約状況】

10:00~17:00(最終スタート時間)

随時更新         

11/ 1 (水)  ×

11/ 2 (木)  ×

11/ 3 (金)  ×

11/ 4 (土)  ×

11/ 5 (日)  ×

11/ 6 (月)  ×

11/ 7 (火)  ×

11/ 8 (水)  ×

11/ 9 (木)  × 

11/10 (金)  ×

11/11 (土)  ×   

11/12 (日)  ×

11/13 (月)  ×

11/14 (火)  × 

11/15 (水)  ×

11/16 (木)  ×

11/17 (金)  ×

11/18 (土)  ×

11/19 (日)  ×

11/20 (月)  × 

11/21 (火)  ×

11/22 (水)  ×

11/23 (木)  ×

11/24 (金)  ×

11/25 (土)  ×

11/26 (日)  ×

11/27 (月)  ×

11/28 (火)  ×

11/29 (水)  ×

11/30 (木)  × 

 

お申し込みは、こちら

 

カウンセリングの詳細はこちら