今日は、ちょうど2年前に書いた記事を

 

再アップしますねニコニコ

 

(少し編集あり)

 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

 

自分に嘘をつかない生き方をしていますか?

 

自分に正直に生きていますか?

 

 

 

自分を抑えて、周りに合わせてばかりではありませんか?

 

自分の価値観より、他人(世間)の価値観を基準にしていませんか?

 

自分はこうしたい、ということを、言えないままではないですか?

 

相手に申し訳ないから、と、自分の気持ちを抑えていませんか?

 

自分さえ我慢すればいい、と思っていませんか?

 

自分が満たされていないのに、周り(相手)の心配ばかりしていませんか?

 

本当は休みたいのに、無理していませんか?

 

本当は、とても疲れているのに、元気なフリをしていませんか?

 

本当は辛いのに、楽しいフリをしていませんか?

 

自分がどうしたいかわかっているのに、自分の気持ちをスルーしていませんか?

 

一度言ったら、もう引き下がれない、と、無理していませんか?

 

 

 

どうか、自分に嘘をつかない生き方をしてください。

 

自分に正直に生きてください。

 

自分の心の声を聴いてください。

 

自分のハートに従ってください。

 

 

 

自分をわかってあげられるのは、自分だけです。

 

自分を幸せにできるのは、自分だけです。

 

 

 

周りや他人ばかり気にしすぎて

 

一番大切な、あなた自身の幸せを

 

蔑ろにしないように。

 

 

あなた自身が幸せになることは、

 

結局は、

 

周りを幸せにすることに繋がりますから。

 

 

ほぼ毎日更新中の

こちらのブログもよろしくね★

 

 

 

シングルマザーだった私が、再婚して人生が激変!

 

・波乱万丈のシングルマザー時代から、人生が好転するまで

・再婚した夫との不思議な出来事

・スピリチュアルなこと

東京での暮らし

などを綴っていますハート

時々広島弁で、本音を語るブログです。