広島県廿日市市のアロマテラピーサロン
aroma*Petal~アロマペタル~

flower1HPはこちら

flower1アロマトリートメントメニュー

flower1アロマクラフトメニュー

flower1カウンセリングメニュー

 

aroma*Petal ~アロマペタル~


MIKI です。

 

ブログにご訪問いただきありがとうございます音譜

 

 

 

 

昨日は体調不良により、

 

ブログの更新ができませんでした。

 

 

 

今日もゴソゴソせずに、

 

一日ゆっくりと過ごしました。

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

私には、持病があるためか

 

無理をしていなくても

 

急に体調を崩すことがあります。

 

 

 

持病に関しては

 

検査の数値も落ち着いて

 

安定しているので、

 

心配はありません。

 

 

 

なので、

 

一人ひとりの体質が違うように

 

これが私の体なんだ、と

 

受け入れていますが、

 

かなしいかな、

 

最近は、年齢と共に

 

少しずつ体調が

 

変化しているのを感じます。

 

 

☆☆☆

 

 

20代で

 

今の病気が見つかった時に

 

当時、かかっていた病院の医師が

 

私に、こう言いました。

 

 

 

「あなたは、50歳くらいになったら

 

大変になるよ」

 

 

 

まだ若かった私は

 

50歳の自分が想像できず、


そんな先のことを言われても

ピンとこなくて、

あまり、気にしていませんでした。



(今思えば、医師が

患者を不安にさせることを言うのも

どうかと思いますが。。。)

 

 

 

でも、気が付けば、

 

50歳まであと5年。

 

 

 

 

最近、その医師の言葉を

 

よく思い出します。

 

 

 

正直、

 

こうして体調を崩すと

 

不安になることがあります。

 

 

 

でも、

 

何が、どう大変になるのかは、

 

その時にならないとわかりません。

 

 

 

何か起きても、

 

私にとっては

 

「大変なコト」ではないかもしれません。

 

 

 

見えない先のことを

 

不安になって過ごすのは

 

とても、もったいないと思うのです。

 

 

 

これは、どんな場面でも

 

当てはまりますよね。

 

 


だから、今できることは

「今」を大切にすること。


今の自分に

できることをしていくこと。



未来は、「今」の連続。

 

 

 

「今」を大切に過ごしていれば、

その「大変なコト」も

気が付かないまま、

過ぎ去っているかもしれません。




自分のからだは

自分が一番分かってる。


これからも、

自分の体とうまく付き合いながら、

残りの人生、悔いのないように

過ごしていこう。

 

 

 

 

 

そう思った、この2日間でした。

 

 

 

 

アヴァターラカラー×アロマクラフト

『色と香りからのメッセージ』

 

 

花 アヴァターラカラーセラピーの

セッションと、アロマクラフトを

体験できるワークショップです。 

 

【日時】 10月1日(日)

           10:15~11:45

 

【場所】 石内PENNON

 

【定員】 8名(先着順)残6名

 

【参加費】 3,000円(材料費込)


【対象】 女性

※妊娠中・授乳中の方は精油の使用に

制限があります。

また、妊娠中の方は安定期(中期)以降の

方に限ります

 
【内容】
 

アヴァターラのハーモニーボトルから

1本を選ぶ。

 

そこから分かる

「ギフト」(生まれ持った長所)

「今の自分」をリーディング

 

カラーから導かれた精油で

アロマオイルを作成