広島県廿日市市のアロマテラピーサロン
aroma*Petal~アロマペタル~

flower1HPはこちら

flower1アロマトリートメントメニュー

flower1アロマクラフトメニュー

flower1カウンセリングメニュー

 

aroma*Petal ~アロマペタル~


MIKI です。

 

ブログにご訪問いただきありがとうございます音譜

 

 

 

昨日に引き続き、

 

「超・現実的な夫」シリーズ、第2弾です(笑)

 

 

 

常に穏やかな夫ですが

 

先日、

 

「最近、仕事のストレスでイライラするメラメラ

 

と、珍しい発言が。

 

 

 

私は

 

「瞑想がいいよ。イライラもしなくなるよ。」

 

と勧めてみました。

 

 

 

これまでにも、

 

瞑想を勧めたことは何度もあります。

 

 

 

でも、超・現実的な夫は

 

「ふーーーん。」

 

と、全く関心が無さそうでした。

 

 

 

でも、今回は

 

「どうやってやるん。やってみる。」

 

と、意外な返事が。

 

 

 

なので、

 

気負わずできるように、

 

 

「ほんの数分でいいんだよ。

 

通勤の電車の中でもできるし。

 

無にならないといけない、

 

なんて思わなくてもいいんよ。」

 

 


と、軽く説明し、

瞑想の効果については

本を読んでもらいました。

 

(そのほうが、私が話すよりも信じる 笑)

 

 

 

 

すると、

 

早速瞑想を始めた夫。

 

 

 

その日は、

 

昼と夜、2回もしていました。

 

 

 

翌日

 

「瞑想のおかげで、なんだか心が軽い音譜

 

と、早くも効果を実感した様子。

 

 

 

あれから毎朝、

 

起床時にしているようですニコニコ

 

 

 

 

 

今後、

 

夫に何か変化が出たら

 

ここでまた、報告しますね(笑)

 

 

 

☆☆☆

 

 

瞑想の効果について


夫に勧めた本はこちら。

 

 

 

 

 

1分間瞑想法 1分間瞑想法
 
Amazon

 

 


マインドフルネス瞑想の本は

何冊か持っていますが、

「1分間」と書かれているところが

いいですよね。



簡単にできるいろんなタイプの瞑想が

書かれています。



瞑想って、

長時間しなきゃいけないんでしょ?

面倒そう
汗

と思っている人にもおススメ合格