広島県廿日市市のアロマテラピーサロン
aroma*Petal~アロマペタル~

flower1HPはこちら

flower1アロマトリートメントメニュー

flower1アロマクラフトメニュー

flower1カウンセリングメニュー

 

aroma*Petal ~アロマペタル~


MIKI です。

 

ブログにご訪問いただきありがとうございます音譜

 

 

 

 

 

「髪がたくさん生えてきてる!!

 

しかも、髪全体が、すごく元気!!

 

 

 

今日は、2ヶ月に1度の美容院。

 

 

担当の美容師さんとは

 

10年の付き合いで、

 

私の癖のある厄介な髪を

 

熟知していています。

 

 

 

その美容師さんから

 

今日、上記の言葉を言われたのですびっくり

 

 

☆☆☆

 

 

私の髪は、昨年頃から

 

抜け毛と白髪が増えていました。

 

 

 

個人差はあれど

 

40歳を過ぎると

 

女性ホルモンも関係して

 

抜け毛や白髪が増え、

 

髪の毛のコシもなくなっていく・・・

 

と、言われています。

 

 

 

さらに私の場合は、

 

持病にも

 

髪が抜ける症状があるので、

 

もうこれは、仕方がないんだろうな、、、

 

と、諦めていました。

 

 

 

あ、でも私の髪は、

 

元々が、すご~く多いので、

 

「今くらいがちょうどいいんじゃない?」

 

と、言われていたほど(笑)

 

 

 

なので、抜けても、

 

あまり問題はなかったんですけどね。

 

 

 

それでもですね、

 

やはり、この抜け毛と白髪の進行を

 

少しでも止められないかと思い、

 

頭皮マッサージを始めたわけです。

 

 

 

もちろん、精油を使って。

 

(原液ではありませんよ!

ホホバオイルで希釈したものです!)

 

 

 

頭皮マッサージを始めたのは、

 

4月中旬頃。

 

(前回、美容院へ行った直後です)

 

 

 

美容師さんによると、


1センチくらいの産毛が

たくさん生えてるとのこと。



そして、とにかく髪の毛が

健康で、元気らしいのです!

 

 

 

 

 

これは・・・

 

頭皮マッサージのおかげはてなマーク

 

早くも、精油の効果がはてなマーク

 

 

 

考えてみても、

 

生活習慣は何も変わっていないので、

 

それしかないのです。

 

 

 

 

ちなみに精油は、アトラス・シダ―

これをホホバオイルに希釈して

 

頭皮マッサージ。

 

 


今後も

 

しばらく続けてみようと思いますニコニコ

 

 

 

※精油に対する反応は、個人差があります。

自己責任のもと、ご使用ください。

 

※アトラス・シダ―は、乳幼児、妊婦、

授乳中の産婦、神経系統の弱い方(老人)、

てんかんのある方は、用法容量を守り、

注意して使用します。

 

※頭皮は、経皮吸収率の高い部位なので、

使用する濃度等には、特に注意が必要です。

(経皮吸収とは、皮膚を経由して、物質が体内に

吸収されることを言います。)