広島県廿日市市のアロマテラピーサロン
aroma*Petal~アロマペタル~

flower1HPはこちら

flower1アロマトリートメントメニュー

flower1アロマクラフトメニュー

flower1カウンセリングメニュー

 

aroma*Petal ~アロマペタル~


MIKI です。

 

ブログにご訪問いただきありがとうございます音譜

 

 

 

 

「自分は、こんなに変わっている人間だ、と

 

アピールする人を見ると、イライラする。」

 

 

という、友人のTさん。

 

 

 

「どうしてイライラするの?」

 

と、尋ねると

 

 

「そんなアピールをするということは、

 

自分は、人とは違う。

 

だから、話しかけないで、関わらないで、と

 

言っているようなものでしょ。」

 

というお返事。

 

 

 


「Tさんは、そういう人と関わった時

どんな思いを抱くの?」



Tさん

「人を寄せ付けない雰囲気なので、

話しかけにくい。嫌な気分になる。」



その後、

さらに掘り下げて聞いていくと、

過去、Tさんは、同じように

話しかけてほしくない

関わってほしくない

という雰囲気を

出していたかもしれない、とのこと。

 

 

 

そのことに気が付いたTさんは

 

「あ・・・自分と同じだ」

 

と、驚いた様子。

 

 

 

Tさんは、

イライラさせられる人の中に

知らず知らずに

過去の自分を見ていたのです。



このように、

自分自身の嫌いな部分を

相手が見せることによって

嫌悪感を生じることがあります。





他人にイライラする原因は

実は、自分の中にあるんですね。




Tさんは、そのことに気が付き

「目から鱗」だったよう。



今後、Tさんのイライラは、

なくなっていくかもしれませんね。