広島県廿日市市のアロマテラピーサロン
aroma*Petal~アロマペタル~

flower1HPはこちら

flower1アロマトリートメントメニュー

flower1アロマクラフトメニュー

 

aroma*Petal ~アロマペタル~


MIKI です。

 

ブログにご訪問いただきありがとうございます音譜

 

 

 

*今日は

「これまでの私の人生」は

お休みです。

 

 

 

今日は、アロマクラフトレッスンに

 

2名の方が来られました。

 

 


今日のお客様は、

 

以前、ネットの情報を頼りに

 

アロマクラフトを作られたことが

 

あるそうです

 

 

 

その結果・・・

 

 

 

ものすごく肌が荒れたとのこと。。。

 

 

 

詳細を聞くと、

 

かなり高濃度で作られていましたガーン

 

 

 

アロマクラフトを作る上で

 

濃度はとても大切です。

 

 

 

精油は、身体に塗布すると

 

血管内に入り、体内を巡ります。

 

 

 

薬と同じですよね。

 

 

 

だから、身体にも

 

よい作用をもたらすのですが、

 

禁忌のある精油もあるので、

 

濃度の管理など、

 

扱いには、十分な注意が必要なのです。

 

 

 

私は、クラフトを作る前に

 

アロマテラピーと精油について

 

必ず、講座をします。

 

 

 

お客様のほとんどが、

 

アロマに興味はあるけど

 

基本的なことは知らない、という方。

 

 

 

だから私は

 

精油(アロマテラピー)について、

 

最低限の知識は持ってもらいたい、

 

正しく使用してほしい、

 

という思いから

 

しっかりと講座をしています。

 

 

 

終了後、お客様から

 

このような感想をいただきました。

 

 

チェック(透過)精油が、身体に良いことばかりでなく

注意しなければいけないことも、しっかり

教えてくれるので、信頼できる。

 

 

チェック(透過)クラフトだけでなく、

講座もあったところがよかった。

 


チェック(透過)芳香浴が、なぜ身体に良いのかが

わかった。

 

 

チェック(透過)アロマについては、全くの初心者だったが

詳しく知ることが出来て、とても良かった。

 

 

チェック(透過)話がとてもおもしろかった。

 

 

チェック(透過)正しい知識が、いかに重要かが

よくわかった。

 

 

そして、なにより嬉しかった言葉が

 

 

 

「すごく勉強しているから、

信頼できるし、安心できる。

 

 

精油について、

しっかり知識を持っている。

 

 

なぜ?という疑問にも

すべて答えてくれる。

 

 

とても信頼でき、

安心してアロマを使える。

 

 

やはりこれが『プロ』。

プロから習うことは、

重要だと思った」

 

 

 

私が伝えたい想いを

 

しっかりと受け取ってくださいました照れ

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

今日作ったクラフトはこちら↓↓

 

 

 

クローバーシアバター入りアロマクリームクローバー

カモマイル・ローマン

ベルガモット

マンダリン

 

やじるし精神面に素晴らしい働き

 

 

クローバー安眠オイルクローバー

ベルガモット

マンダリン

 

やじるし安眠に期待して

 

 

クローバーアロマジェルクローバー

ローズマリー・シネオール

ベルガモット

 

やじるし感情を落ち着かせて、

集中力強化。

これからの風邪の季節にも

 

 

クローバー肩こりジェルクローバー

マンダリン

オレンジ・スイート

ラヴィンツァラ

ラベンダー・アングスティフォリア

 

やじるし頭痛・肩こりに

 

 

 

 

シアバター入りアロマクリーム作成中

 

 

 

【参加者募集中ビックリマーク】 

第2回 夢を叶える夢かなマップ講座

 

 

 

「一粒万倍日&天赦日」に開催 

 

「一粒万倍日&天赦日」とは・・・

 

新しいことを始めたり、

願い事をするのに、

とても縁起が良い日とされています。

 

 

夢が叶う科学的根拠や

夢を叶えるために必要なもの

潜在意識のお話など

心理学に基づきながら

ワクワクな気持ちと一緒に

マップを作ります。

 

今回は

潜在意識に働きかけるアロマ(エッセンシャルオイル)とともに、夢かなマップを作ります。

 

【日 時】 12月8日(木) 
      13:15~16:00

 

【場 所】 広島市西区民文化センター (小会議室2)

       (JR横川南口より200m、徒歩約3分)

 

【受講料】 4,000円

       あいのひろさん著書

       「なりたいあなたになれる 夢を叶える魔法のマップ術」付き♪

 

【定 員】 8名残5名(女性限定・要予約・先着順)


◆あいのひろさん著書

 「なりたいあなたになれる 夢を叶える魔法のマップ術」

◆あいのひろ学園オリジナル

 「90日間夢かな魔法術」

を進呈音符

                         

お申し込みはこちら


詳細はこちら(HP