広島県廿日市市のアロマテラピーサロン
aroma*Petal~アロマペタル~

flower1HPはこちら

flower1アロマトリートメントメニュー

flower1アロマクラフトメニュー



aroma*Petal ~アロマペタル~

    
MIKI です。


ブログにご訪問いただきありがとうございます音譜




「癒しだけではなく、


メディカルな使い方に


惹かれたのよね」



昨日、アロマトリートメントに来られた


お客さまの言葉です。




そのお客様は、


精油の体への


リラクゼーションだけではない、


メディカルな作用に感激され、


リピーターになられました。



私が習ったアロマテラピー協会


『NARD JAPAN』は、


ベルギーに本部を置く


フランス式のアロマテラピーです。



フランス式は、主にメディカルアロマ。


ベルギーやフランスでは、


医療目的として、精油が使われています。



ちなみにイギリス式は、


リラクゼーションが主な目的です。


(もちろんフランス式も


リラクゼーションとしても


精油を使用します。)



お客様は、


このメディカルな使い方に


すっかり魅了されたのです。




さて、


今日のアロマトリートメントのお客様。



なんと、私が卒業したアロマスクール


Lala Marjoram の生徒さんでしたビックリマーク




彼女もまた、


フランス式アロマテラピーに


興味を持ち、


Lala Marjoram


最近、通い始めたばかりとのこと。




私と同じで、


アドバイザーとセラピストの同時受講。



同時受講は、


大変なこともあるけれど、



授業を受ければ受けるほど


精油&トリートメントの


奥深さに魅了され、


もっともっと知りたくなる。



その気持ちが、


さらに原動力となって、


頑張れるビックリマーク



内容は、


難しいこともあるけど、


それそこが、


フランス式アロマテラピーの


醍醐味音譜



応援していますね心