広島県廿日市市のアロマテラピーサロン
aroma*Petal~アロマペタル~

flower1HPはこちら

flower1アロマトリートメントメニュー

flower1アロマクラフトメニュー



aroma*Petal ~アロマペタル~

    
MIKI です。


ブログにご訪問いただきありがとうございます音譜




「アロマ(精油)でトリートメントって


どんなものなんだろう・・・って、


楽しみに来ました♪」



本日のお客様は、


もともと精油に興味を持っておられ、


アロマクラフトも


作成されるとのこと。



精油について


いろいろ検索しているうちに


私のサロンのHPに


たどり着いたということでした。



そして、


精油でトリートメント(マッサージ)をするということに


興味を持ち、


予約されたとのこと。



「アロマトリートメントのサロンって


ないですよね?」



そうなんですびっくりマーク



オイルだけを使用するマッサージや

数本のメジャーな精油だけを置かれ、

その中から選んでマッサージをする、

というものは、よく見かけますが


何種類もの精油の中から

お客さまに合ったものを選び、

トリートメント(マッサージ)をするサロンは

あまりないかもしれません。


もっと詳しく言うと、


お客様の体質・気質を調べ、

現在の体調をお伺いするなど、

時間をかけて、カウンセリングをします。



そして

お客さまに合う精油を

3種類選び、

ブレンドオイルを作成します。
(ホホバオイルで希釈します)


お客さまだけの

オリジナルオイルの完成ですきらきら!!



今日のお客さまに選んだ精油は


ラベンダー・アングスティフォリア

カモマイル・ローマン

マンダリン



肩こりがある、ということで、

いつもなら

レモングラスを選ぶことが多いのですが

今日は、上記の精油を。


カモマイル・ローマン

リラクゼーションにぴったりの精油ですが、

なんと、鎮痛作用もあります。


ラベンダー・アングスティフォリア

リラックスといえば、ラベンダービックリマーク

と言われるほどですが、

これもまた、鎮痛作用があり、

肩こりには、よく使用されます。


マンダリン

交感神経を鎮静し、

リラックス効果が高い精油です。


トリートメント(マッサージ)というものを

全く受けたことがなく、

今日、初めて受けた、というお客さま。


施術後は

「とても気持ちがいいですね~ラブ

リラックスできました心

とのご感想。

本当にすっきりとした表情をされていましたきらきら!!


次回は、

アロマクラフトも作りに来たいとのこと好


私のサロンに来られたら

もっともっと

アロマ好きにさせちゃいますよ~にへ


お待ちしていますね好