広島県廿日市市のアロマテラピーサロン
aroma*Petal~アロマペタル~

flower1HPはこちら

flower1アロマトリートメントメニュー

flower1アロマクラフトメニュー



aroma*Petal ~アロマペタル~

    
MIKI です。


ブログにご訪問いただきありがとうございます音譜



昨日は、


アロマトリートメントのお客様が来られました。



肩のすじを痛めていて、


左の腕を動かすと、かなり痛みがある。


あまり動かせない。



左腕を動かせないので、


背中全体が凝ってる感じ。



先月は、インフルエンザ&風邪にもかかって


免疫力も落ちていると思う。


身体の冷えもある。』



という状態だったので、


精油はすぐに決まりました。



ラヴィンツァラ


レモングラス


マジョラム



鎮痛作用や冷えに


よい働きをしてくれる精油です。




トリートメントを始めると、


痛みで、左腕に制限がかかるためか、


背中の左半分に、


かなり凝りと張りがみられました。



そのため、背中の左側は、


特に念入りに、施術を行いました。



念入りといっても


決して圧は強くかけません。



強い圧は、


交感神経が活発になるので、


筋肉は緩みません。



あまりに強い場合は、


筋肉はさらに硬くなってしまいます。



逆に


やさしく、ほどよい圧は


副交感神経を活発にするため


筋肉が緩みます。


リラックス効果も高めます。



今日、お客さまから


背中がとてもすっきりしている、という


メールをいただきましたキラキラ



楽になられたようで、本当に良かったです花