広島県廿日市市のアロマテラピーサロン
aroma*Petal~アロマペタル~

flower1HPはこちら

flower1アロマトリートメントメニュー

flower1アロマクラフトメニュー



aroma*Petal ~アロマペタル~

    
MIKI です。


ブログにご訪問いただきありがとうございます音譜



昨日、友人から頂いたワイン心





「貴腐ワイン」という、希少なワインです。


私は、ワインは好きだけど、

(ソムリエになりたいと思ったこともあるけど)


詳しくはないので、


貴腐ワインのことを知りませんでした汗

(Yちゃん、ごめんね汗1
 



なので、早速調べてみましたサーチ


 素晴らしい香りと甘美な風味。

その希少性から

「ワインの帝王・帝王のワイン」と

呼ばれています。


フランスのソーテルヌ、

ドイツのトロッケンベーレンアウスレーゼ、

ハンガリーのトカイワイン

が、世界三大貴腐ワインと呼ばれています。



わわわっビックリマークえ゛!


頂いたのは、フランスのソーテルヌ!!





ソーテルヌのプルミエ・クリュ・クラッセに認定された

シャトー・クリマンのセカンドで、

甘く豊かなアロマの大変エレガントなワイン。


1855年の格付けで

ソーテルヌのプルミエ・クリュ・クラッセに認定された

このシャトーは、その比類ないエレガントさから、

かなり以前より「バルザックの領主」の愛称で

呼ばれています。



うーむ・・・・・うーん

難しすぎて、よくわからない・・・
うーん




とにかく、


希少価値のある、すばらしいワインのようです苦笑



とろける様な甘く透明な口当たりが

とても永い余韻を引き出します。

夢のような至福の一時を感じられる、

最上の甘口ワイン。

   

これは、わかる!!

今まで味わったことのないような

芳醇で、上品な甘さ心

気分が上がりましたage


白ワインなんだけど、

黄金に輝いているところも素敵きらきら


バニラアイスクリームや

クリームブリュレにかけて食べると

極上のデザートになるようですじゅる・・





夏に行く、メルボルンでは

ワイナリーにも行く予定にしているのですが、

今、調べてみると、

オーストラリアでは、貴腐ワインが

有名らしいですえ゛!音譜