仕事に対する信念!! | へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

へにゃこの日常ブログ(シンママ・10年ぶりの正社員)

アラフォーシンママのブログです(小学生2児ママ)
10年ぶりの社会人復帰!しかもフルタイム総合職です
実家に甘えさせてもらいながら、子どもたちと3人暮らしで気楽に暮らしてます♪
現在必死に仕事勉強中!!

こんばんは!へにゃこです。

昨日のホルモン剤のクラクラは

だいぶ体が慣れて楽になりました。

ただ、足のむくみが酷い泣き笑い



さて、今日は仕事の話。

専業主婦を10年して離婚して

社会に舞い戻った私が感じてること。



仕事ができるようになるためには

・ルーティーンをミス無くこなす

・イレギュラーに対応する力をつける



が今時点、私の中では大切な事だと思ってる。



でもイレギュラー対応力って

毎回こんなことが…!!?

という初めましての問題ばかりというのが現実。

だけど、あの時のあれはこう対応したな…

など関連する出来事を組み合わせることで

対処は可能だと思っている。



だからこそ

イレギュラー対応は数をこなし

先輩に相談しながら解決していくことが大事。

それが自分の力になると思ってる。



だから、イレギュラーな出来事って

一見、面倒でなんでこんな事が…って

思ったり、クレームにイライラしたり

することもあるかもしれないけど

すごくラッキーなことだと思う。



修羅場をくぐり抜けてきた者って言える!!!笑



色々な事に対応できる社会人になりたいので

一つ一つ丁寧に向き合っていくぞー!と

思っている、

入社歴8ヶ月目のアラフォーなのでした😂



ちなみに私のポリシーは

みんなに愛を持って接するということ。

キリストのような、隣人を愛せみたいな感じ。



さー!明日はまだ木曜か!!笑

あと少しで三連休!!がんばりましょっ!!